漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声
10歳代 男の子 四国地方 2023・7・10(過敏性腸症候群 腹痛型)
割と早く学校に行く前の腹痛は治った。以来時々注文してきていたが、先月から2か月分注文が来るようになった。理由はご両親が1日1回とか2回服用しているからだ。お二人とも1日1回、或いは2回飲んでいたら、とても気分が楽で、先月などおじいちゃんとおばあちゃんが調子を崩されても、心の負担がなく楽にお世話できたみたいだ。
当初、腹痛で学校に行きづらいと言う相談を受けた時に、僕はお腹の薬を作らなかった。期待を一身に受けて頑張っている小学生を、お腹の痛み止めでお世話をする必要はないと思ったからだ。案の定、ストレスを漢方薬でとってあげるだけですこぶる順調に改善した。
同じ薬を飲んでご両親が楽になるのも当然と言えば当然。おまけに音なの3分の2の薬の量で効くのだからラッキー

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局へ