漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声
30歳代 女性 中国地方 2023・7・14(過敏性腸症候群 ガス型)
お世話になります。漢方を飲み始めてもうすぐ2週間が経ちます。少し効いている感じがあるのでまた2週間分よろしくお願いします。
変化としては…
◎太ったと思っていたお腹が凹んだことです。
パジャマですら苦しくなってきていたのに飲み始めてすぐにきつく感じなくなって見るからにお腹が凹んでいて驚きました。太ったと思っていたので嬉しかったです!
◎ほぼ毎日お通じがある。まだ小分けな日もありますが朝の10分でも出ることが増えました。
昼食後はまたトイレに行きたくなることがありますが午前中はお腹痛くなりません。
◎夕方から夜にかけて沸いてくるようなガスは多少減りました。だいたいにガスの量が少し減った?という印象です。
今までどんな薬を飲んでも全く効かなかったのが少し変化が出たのでとても嬉しかったです。
不安な気持ちになると余計にガスも増える感覚があるので腸にばかり意識を向けないように前向きにいこうと思います。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局へ