漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声
10歳代 男性 中部地方 2023・9・18(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
夏休みで薬を飲むのを結構サボってしまっていました。症状自体は夏休みの間で変わっていませんが、最近は電車だったりであまり気にすることがなくなってきました。

 

10歳代 男性 九州地方 2023・9・19(過敏性腸症候群 腹痛型)
先日、処方していただいた〇〇です。
今までで(よその医療機関のこと)一番苦いっと言いながら飲んでいました笑
でも、飲む前より少し良いらしく、もう少し続けて飲んでみたいということなので、また、注文をお願いしてもよろしいでしょうか。

 

40歳代 女性 近畿地方 2023・9・19(過敏性腸症候群 腹痛 下痢型)
★最近は、朝だいたい同じタイミングでしっかりと普通便が出るようになりました。出たその時はすっきりするのですが、しばらくするとまた出ます。昼頃からお腹が張ってくる感じがしてガスが増え便意も出てきて、トイレできばると便がほんの少し出る…という感じです。
でも、お腹がぐるぐるしたり、ガスが出る回数は減りました。


10歳代 女性 北陸地方 2023・9・19(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
娘の様子です。ガスは良くなってきたと話していますが、同時にもっと早く良くなっていれば中学校生活を楽しめたのではないか、今頃全日制の高校に普通に通い〇〇高校へ転校する必要もなかったのではないかと落ち込むと言います。・・・・・漢方薬でお腹の調子が改善してから本人は勉強、夕食作り、ダイエットを頑張りたいと言っていて、今のところ夕食作りを毎日してくれています。ひとつでも続けられていることは今までのことを思うとすごい変化だと思います。ただ、勉強、ダイエットは全く手付かずですが。

 

40歳代 女性 関東地方 2023・9・19(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
最近の体調ですが、やはり少しずつ寝れるようになってきていて、また、お通じが改善されてきています。
まだ不規則ではっきり断定とまではいきませんが、一日おき位のペースでお通じがあり、便も柔らかくやっています。
とても嬉しく、さらに飲み続けたらどうなるか楽しみです。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局へ