漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声
60歳代 女性 中国地方 2024・1・16(過敏性腸症候群 腹痛 ガス型)
> 長らくご無沙汰しています。 一年以上、体調も安定して、体重も➖10kgから元に戻り 穏やかな日々を送っておりましたが、年明けころより、また腹痛とガスがぶり返してきました。便秘と下痢を繰り返し、排便に難儀しています。いつもお腹が張って不快です。
> 最近、家族の介護でバタバタしているので、ストレスで腸の動きがおかしくなっているのかもしれません。すみませんが、また、煎じ薬2週分とストレスの粉薬2週分処方いただけませんか。

1年半ぶりですね。体重が戻ったのは何よりです。太れば癌でも治ると言われるくらい、体調が悪い時に太れるのは素晴らしいことです。きっと元の体の能力に戻られたのでしょうね。
今回は溜まった心身の疲れが久々に堰を切ったのでしょうから、またすぐに修復されます。介護は身も心も消耗しますが、少しでもお役に立てれればと思います。
今作りましたから今日発送します。              ヤマト薬局

 

 


完治
459 50歳代 女性 岡山県 2024・1・16(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
(服用1週間での完治)
ご報告します。
先生のアドバイスと処方により、みるみる体調が整いました。ネガティブ思考からポジティブ思考に突然切り替わった気がします。まだお薬が残っている状態ですが、毎日相手と顔を合わせていても症状が出ないので不思議です。
今年は周囲に目を向けて自分だけではなく、ストレスで悲しい目に遭っている同僚に寄り添える人になれたら良いなと思っています。
 先生ありがとうございました!

12月相談時・・・・同僚とのもめごとが原因で、昼食後ガスが発生し、トイレにガス抜きに通うがおならが出てしまいそうな感覚に襲われる。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで