漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声
10歳代 女性 関東地方 2024・2・29(過敏性腸症候群 30秒に一度のガス漏れ型)
> おはようございます。お世話になります。
> 漢方薬が残り少なくなりましたので、処方をお願い致します。
> おかげさまでとても落ち着いています。最近お小遣いを貯めたいと言い、アルバイトはまだなので、掃除や夕食作り等を1回100円でお願いしています。〇〇〇〇〇のチケット代を貯める予定で、3週間家事が続いています(この方法が良いかはわからないですが)。目標があると頑張れるようです。
> また、ガス漏れを口にする事が激減しました。昨日は友達と2人電車で日帰り旅行に行きました。お腹の調子はずっと良かったそうです。ただ、通りすがりの女子達に笑われている気がして2回悲しくなったと話していました。被害関係念慮はまだあるなあ、と自覚しています。ですが表情は明るく何となく良い方向に向かっていると感じます。本当にありがとうございます。
> 今後ともよろしくお願い致します。

着実に完全開放に向けて歩んでいますね。お友達とのお出かけなんか最高の武器になります。自身で作れる完治への最強の武器です。〇〇〇〇〇へのお出かけも、その一環として大いに期待できますし、今までで一番のものになりますよ。
昨日書いた文章を添付しておきます。お嬢ちゃんが意識する視線があるとしたら、以下のようなものではないでしょうか。後は取るに足らない視線です。

 「ファイト! 闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう」このフレーズが幾度もなく頭に浮かんでくるのは、主に漢方薬を作っている時で、この歌に別に励まされているわけではないのに、ユーチューブで中島みゆきのこの歌をアップしている人が多くて、そしてその人たちが本人より上手なことに驚いて、1か月くらい見まくったからだ。
 ただこのフレーズの言っていることはよくわかる。ほとんどの方が日常的に経験していることではないか。自分は行動したり考えもしないくせに、いちいちいちゃもんを付ける憐れな人間は意外と多い。ほとんど周りに人がいなくなっているから、孤立して余計関係ないところまで攻撃を広げる。薄っぺらな人間と周囲にはバレているから味方もなく、ただひたすらに虚勢を張るしか自分の平静を保つことが出来ない。
 メールで相談を受け続けて、周囲の目が気になって仕方ない人が多いことに気が付いた。まったくゼロではないが、僕はそうしたことに惑わされずに行動するタイプだったので、不特定多数からの視線に惑わされることはなかった。自ら不自由を呼び込むことはなかった。僕を断罪する視線を送ることが出来る人、そしてこちらもその視線に応えるように真摯に生きようとする人など、人生で果たして何人いるだろう。その人たちを裏切らないことだけを最低限の行動規範にしたら、周りの人間の評価など「どうでもいい」のだ。
 僕が評価を失いたくない人、それはたった3人。二人の先輩と今は亡き漢方の師。二人の先輩とはもう20年以上あっていないし、先生は亡くなった。時空を超えた3本の視線しか僕には届かない。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで