漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

2013年
 
30歳代 女性 中国地方 2013/1/8(過敏性腸症候群ガス漏れ型)
31日を最後に不安感はほとんどありません。車も問題なく乗れるようになりました。
20歳代 男性 関東地方 2013/1/18(過敏性腸症候群ガス漏れ型)
念のために内視鏡検査をして貰ったら、ガスも大便もたまっていないと言われたらしい。以前検査して貰ったときとは恐らくかなり評価が違ったのだろう。随分と気持ちが楽になったらしい。ただ僕には彼の変化は当然だと思っていた。腸管の痙攣を取る漢方薬をもう半年くらい飲んでもらっているから、腸の動きが正常なのは当たり前だ。過敏性腸症候群は、それに気持が付いてくれば完治する。もう完治は近いのではないか。
30歳代 女性 関東地方 2013/1/19(過敏性腸症候群ガス漏れ型)
臨床検査技師です☆10年ぶりに仕事復帰しました。採血やエコーをやっています。大きな病院より小さな診療所が患者さんと近い感じがして、とても楽しいです。明るく優しくいつも笑顔で患者さんに頼りにされるように頑張ります☆元気にお仕事を続ける為に大和先生のお薬が必須です(*^_^*)
30歳代 女性 中国地方 2013/1/21(過敏性腸症候群ガス漏れ型)
先日、○○の方へ出かけました。前の私なら、逃げ出したい気持ちを押さえながら運転し、必要最低限のものを買って急いで帰っていた場所です。それが、鼻歌を歌いながら運転し、のんびり選びながら楽しんで買い物できたんです。頑張らなくても出かけられる場所が増えたことを実感しました。
20歳代 女性 近畿地方 2013/1/22(過敏性腸症候群ガス漏れ型)
電話での報告。最近飲み会が続いているが、以前なら飲み会の前のカラオケに行くときなんか、緊張しまくりだったけれど、最近はお腹のことをあまり考えずに、カラオケや飲むことに集中できるようになったらしい。マイクを放さないほどまだ夢中にはなれないらしいが、そうなれば人から嫌われる。そこまで治らなくていい。
30歳代 女性 中国地方 2013/1/23(過敏性腸症候群下痢型)
電話での報告。
「あれだけ何年もドロドロのウンチだったのが今は毎朝気持ちの良いお通じです。少し太ってきたからそちらの方が心配です」
20歳代 女性 近畿地方 2013/1/25(過敏性腸症候群下痢型)
都会の大学で就職活動真っ最中のお嬢さんからSOSが入った。毎朝吐き気がし下痢をする。食欲が無くてただでさえスリムなのに又痩せた。夢ばかり見て寝た気がせずにしんどい。このお母さんは何かあるとやって来てくれて、基本的には漢方薬で対処する。心療内科で安定剤などはもってのほかなのだ。2週間分お母さんが漢方薬を送ってくれて、先日訪ねたら肉を食べていたと喜んでいた。吐き気も下痢も全くなくなったそうだ。念のため又2週間分送ってあげるそうだ。恐らく医者にかかっていたら、抗ウツ薬と安定剤、それにお腹の薬などが出され、ずっと飲む羽目になっていたと思う。こうしたタイミングできてくれればウツウツや過敏性腸症候群なんて簡単に治ってくれるのだが、県外の人は何年、何十年選手ばかりだ。
30歳代 男性 関東地方 2013/1/26(過敏性腸症候群ガス漏れ型)
この二週間は今までで一番調子の良さが保てた期間でした。たびたび薬のことを忘れて飲まなかったりした位です。お腹も張らずガス漏れの恐怖が薄くなっていて、もしかしたらですが大きく快方に向ったのかもしれません。このまま良くなり続けはしないでしょうが、調子が良い時は普通の生活を送ることができると自信を持ちました。
50歳代 男性 中国地方 2013・1・29(過敏性腸症候群腹痛型)
過敏性腸症候群と言っても、朝仕事に行く前にお腹が痛くなるという症状だけだったが、漢方薬を飲んでもらってその日から効き始め、うまくコントロールできていた。ところが今年職場が変わって、上司と部下に挟まれて一気に違うストレスがかかり、腹痛どころかいざ家を出ようとしても家から出られなくなった。とても良く気がつく人で、いつも周りの人に気を使っている。その生活に限界が来たことを本人も気がついているがどうしようもない。そこでウツウツの漢方薬を作って飲んでもらったら、翌日から仕事に行き始めた。2週間分持って帰ったが、すでに少しずつ漢方薬を減らすようにしているらしい。
40歳代 女性 近畿地方 2013/1/30(過敏性腸症候群便秘型)
最近は、コーラック6錠を飲み、あまりさっぱりしない便が出ます。 (酸化マグネシウムは効かなくなり、中断してます)で、ヤマトさんの漢方とコーラック6錠のむと、大量にでました。やはり、ヤマトさんの漢方で腸の働きが、スムーズになるんですね。改めて凄いと思います。気ままな依頼ばかりして、本当に申し訳ありません。
40歳代 女性 中国地方 2013/1/31(過敏性腸症候群ガス型)
20年近く前に飛行機でフィリピンに行ったときに、パニック症状を起こして倒れた人。2度と飛行機には乗れないと思っていたし、飛行機どころか車を運転しても、今事故を起こしたのではないか、今何かひいたのではないかと不安でたまらなかった。肝っ玉を強くする漢方薬を飲んでもらっていたら、なんと来週グアムに旅行することになった。読者の方で病気を理由に色々なものを諦めている人がいたら是非相談して欲しい。ほとんどのものが何とかなる。
30歳代 女性 中国地方 2013/2/1(過敏性腸症候群下痢型)
今は本当に調子が良くて昨日ふとトイレであーー幸せだ~って思いました。下痢をしないって私にとっては心身のバランスをとるのに不可欠なんだなと思います。食欲は出てきました。大好物のチョコも食べられなかったのですが、今は美味しくて美味しくて。もちろん消化不良なのか食事の後もたれを感じる日もありますが、8割は回復したと思います。気分的にもかなり楽になってきて、調子が悪い時は見た目なんて本当にどうでもよかったのですが、最近は余裕が出てきたのか自分の肌が気になって仕方がありません。良かったのか悪かったのか・・・これからまたずーーんと気持ちが沈む時が来るかもしれないのであまり調子には乗れないのですが、いい状態になっていることを本当に感謝したいです。ありがとうございます。
30歳代 女性 中国地方 2013/2/2(過敏性腸症候群下痢型)
先週末、職場の送別会がありました。焼き肉を食べ、その後近くのスナックへ。時間にすると4時間ほどですが、外で、お腹いっぱい食べることができました。少しお腹が痛くなったりもしましたが、それで不安に襲われることもなく、楽しく過ごせました。以前は想像するだけで恐くなっていたことができて嬉しいです。
30歳代 女性 関東地方 2013/2/5(過敏性腸症候群下痢型)
胃の方は少しずつですが良くなってきています。お腹は食べ過ぎたりしなければ腹痛もなく調子が良いです。便もしっかりした形で出ます。
20歳代 女性 中国地方 2013/2/6(過敏性腸症候群ガス型)
2週間飲んでみて、便通がよくなりました!食べ過ぎた日の翌日は2回出ることもあります。オナラの臭いや回数も前より少し軽減された気がします。ガス漏れの方は、まだ不安でいっぱいで漏れている感じがします。でも、ほんの少しこの2週間で気にならない瞬間も増えました。少し前進した気がします。
40、50歳代 女 中国地方 2013・2・12(過敏性腸症候群ガス型)
二人でお礼を言いに来てくれた。勿論チョコレートとTシャツというお土産も持って。二人とも姑が厳しい土地に住んでいて、日頃のプレッシャーで方やウツウツ、方やパニック障害で困っていた。とても仲の良い二人で、ご主人達が日ごろの感謝の意を込めてグアム旅行に誘ってくれた。本来ならとて飛行機など恐くて乗れないのだが、二人とも漢方薬を飲んで随分と改善して、ほとんど完治状態だった。自分たちの日頃の苦労にご主人達が報いてくれるのだから、楽しんできてと送りだした。昨日帰国して、早速訪ねてきてくれたのだが、想像以上に楽しかったらしくて話が尽きない。勿論不安を吹き飛ばす位の健康度だったらしい。こうして「現場」を積極的に経験して本当に治って今まで我慢していたことに挑戦して欲しい。とくに若い人で青春を謳歌していない人は是非、完治目指して漢方薬を飲んで欲しい。
30歳代 女性 中国地方 2013/2/16(過敏性腸症候群ガス型)
ずっと前に通っていた整骨院に、最近行きました。予約していたのに急にお腹が痛くなりキャンセルしてから、恐くて遠ざかっていた所です。またひとつ行ける場所が増えました。
50歳代 女性 関西地方 2013/2/20(過敏性腸症候群便秘型)
人間関係が気まずくなって、ある特定の人から電話やメールが入ってくると、胸が苦しくなって息がしづらくなる。同じ症状で苦しんだ友人二人が僕の漢方薬を紹介してくれた。これで3人が同じ症状で悩んだことになるが後の二人はほぼ完治してくれているから紹介してくれたのだろう。この方も2週間漢方薬を飲んでもらったら、まだドキドキはするが余り気にならなくなったらしい。そんなに気にすることはないんだと思えるようになったらしい。おまけに兎のウンチみたいなのが出ていたのが良いお通じになった。これは内臓の平滑筋が緩んでくれている証拠で、恐らく心の方も完治するだろう。(電話要約)
50歳代 女性 中国地方 2013/2/21(過敏性腸症候群下痢型)
カルテに記載しているのが間違っていなければ、僕の所に相談に来てくれたときにすでに22年間下痢をし続けていた。僕の漢方薬を飲んでくれて3年たつから四半世紀下痢をしていたことになる。だけどついにこの2ヶ月間下痢をしなくなった。随分長い時間かかったが、体は勿論心も元気になる。完治まではもう少しかかるかもしれないが、解放されたときの喜びは半端ではないだろう。お役に立ちたいと思っている。
50歳代 女性 関東地方 2013/2/28(過敏性腸症候群下痢型)
☆ありがとうございました☆他にお礼や感謝の気持ちをお伝えする言葉が思い浮かびません。前回ぐらいから気力が増して来ました!
・職場や人混みで風邪のウィルスが蔓延する中、鼻かぜ程度で済んでいる
・4時間程度の睡眠でも顎が痛くならない
・お通じの形状が良い(よくこなれている感じ)
・起床時の体温が概ね6度5分以上ある 等々
25年振りという寒い冬を無事乗り越えられました。去年の今頃を思えば感謝、感謝です。
そちらにお世話になってそろそろ1年。あまり真面目に服用するタイプではないのでしょうが何とかしがみ付いてて良かった~!!
30歳代 女性 中国地方 2013/3/2(過敏性腸症候群ガス型)
先週、祖母と○○にドライブに行きました。最後に人を乗せて運転したのはいつだったかわからないくらい久しぶりでした。最初は不安感があり、やっぱり帰ろうかな…と思いましたが、なんとか家に帰るまでの1時間弱を持ちこたえました。楽しくドライブ、というのはまだ先になりそうですが、そんなに遠い未来の話ではないと思えました。
30歳代 女性 関東地方 2013/3/7(過敏性腸症候群下痢型)
三週間くらい前からなんとなく便が固くなり出ない日もたびたびあるようになりました。もしかしたら病院のお薬を止められるかなと思い、止めてみたら一週間飲まなくても下痢しませんでした。
40歳代 女性 関西地方 2013/3/13(過敏性腸症候群腹痛型)
今では、お薬を飲むのが楽しいです。(元気になっていく実感があるからです。)この10年間はなんだったんだろうと思いました。まず、胃痛(?)胆嚢あたり等の痛みがなくなったこと。また、食べれるようになったこと。(不思議です)そして、全身の倦怠感が緩和されたこと。まだ、昼からの微熱、睡眠時の手足のほてり他ありますが、小さな事だと気にしなくなりました。デパスタケプロンの服用も止めて、○○のみ飲んでいます。
私には考えられないことでした。本当に有り難うございます。
30歳代 女性 中国地方 2013/3/16(過敏性腸症候群ガス型)
昼前にお煎餅を食べていると、奥歯が欠けてしまいました!これから歯医者さんの予約を取ろうと思います。あの緊張感と動けない怖さでずっと避けていたところですが、今なら行けそうです。
20歳代 女性 近畿地方 2013/3/19(過敏性腸症候群下痢型)
 日曜に結婚式があり、作ってもらった漢方薬を飲み、スピーチを無事終わらせてきました。スピーチ、大成功でした!と言いたい所ですが、結果は手も足も声も震えまくりのひどいものでした(笑)ただ漢方薬を飲んで自分の中でいろいろ変化があり、まず、いつも本番前はトイレから離れることができなかった私が、一度もトイレに行かず本番を迎えることができたこと。二つ目は、失敗を恐れず挑戦できたこと。いつもの私なら、心療内科の薬を飲んで逃げていました。結果がどおあれ漢方薬のおかげで、勇気を持って挑戦できたこと、これがすごく自信になりました。スピーチなんて二度としない!とやる前は思っていたのに、次はもぉすこし上手くやれるかな?なんて思ってしまいました。もぉずっと長い間逃げ続けてきたことに挑戦できたことが何より嬉しいです。そして友人もとても喜んでくれて、本当にやってよかったと思います。この調子で、今まで逃げ続けてきたことに挑戦していく自信がつきました。本当にいつもありがとうございます。
20歳代 女性 中国地方 2013/3/21(過敏性腸症候群ガス型)
最近は、以前より少しずつ調子が良くなり一日に飲む回数を減らしています。まだ後ろや近くに人がいると緊張し不安になりますが、私が感じる限りでは便臭がしないようになりました。(以前は、疲労や便秘の時に自分で便臭を感じた。)ですが、生理前や生理中はガス漏れやガスが多いです。生理前は気分の落ち込みや憂鬱や不安でいっぱいになります。
過去の臭いと言われた出来事とか何度も思い出してしまいます。便通はほぼ毎日か2日に一回です。 休日の時は少し軟便気味で、平日は最初はコロコロが固まって最後の方は軟便の便が出ます。切れ痔はなくなりました。よく噛んで食べる、食べ過ぎない、肉や甘いものを控える、腹巻などで体を冷やさないなどを心掛けたら便の臭いやオナラも以前よりも和らいできました。たまに休みの日は過食してしまいますが(^_^;)臭いが和らぐと少しずつ自信も付いてきました。
20歳代 女性 関西地方 2013/3/22(過敏性腸症候群ガス型)
今週で、今年度が終わります。ヤマト薬局さまの薬のおかげで、○○を休むこともなく、終えられそうです。ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。
20歳代 女性 中国地方 2013/3/27(過敏性腸症候群ガス型)
ガスと精神が安定しなくてストレスがヤバイです>_<そんな漢方ってありますか?
自分でもよくやってるなーって思います!二年前の自分からは想像つかないですし、仕事して間違いなく全て良い方向に変われてる気がして楽しい自分もいるのです☆ 緊張感いいですよね!人生にメリハリが出来る気がします☆
20歳代 女性 東海地方 2013/4/12(過敏性腸症候群ガス型)
今日は、1日研修でずっとシーンとした環境でしたが、なんとか耐えることが出来ました。
これから、自分の身体の緊張を少しずつ取っていけたらなと思います。やっぱりストレスも多いですが、過敏性腸症候群完治に向かって頑張ります。
30歳代 女性 関東地方 2013/4/18(過敏性腸症候群下痢型)
帰省の時には食道炎で食事量が減ったせいか便秘ぎみになり下痢する事なく行ってくる事ができました。何回か途中でお腹が痛くなりましたが大丈夫でした。法事も無事済ませる事が出来ました。
30歳代 女性 関東地方 2013/4/19(過敏性腸症候群便秘型)
ほぼ、毎日、いい形の排便が朝、夜二回出ています。以前は、コロコロ硬いウンチだったのに、漢方すごいです!
30歳代 女性 中部地方 2013/5/2(過敏性腸症候群ガス型)
お陰様で、みるみる調子が良くなってきました!耳鳴りもほとんど治りました。便はお酒を飲んだ次の日でも、硬いものもでます。大きな変化がありました!それはお酒を飲むと眠くなることです!今までは、お酒が抜けるまでは目が爛々としてしまい、一睡も出来なかったのです。10年以上前からです。今ではお酒を飲むと眠くなり、テレビを見ながらうとうとできるようになりました。何とも言えない気持ちの良さです。
 ばったり人に会ったとき、お腹が動きだしガスが本当に出るのですが、この前は出ずに済みました!おしりの辺りに反応はありましたが。昨日の仕事では、全く調子が良かったです!やっと普通の人になれる!と、思えます。もう悲しみの涙は出ません。先生に出会った頃は、今までの苦しみからやっと抜けられると思うと涙、涙でしたが。
50歳代 女性 関東地方 2013/5/8(過敏性腸症候群下痢型)
こんばんは、2週間分と感冒剤3号(9包入)を2袋午前指定でお願いします。おかげ様で下痢もほとんどなくなりました☆
30歳代 女性 東海地方 2013/5/17(過敏性腸症候群ガス型)
あれから、さらに、明らかに症状が良くなって来ています!
> いつも心配していたことをしなくていいだけで、本当に楽になり、主人にも「余裕が出てきたね!」と、言われました。
> 今まではウジウジ考えていたことも、今では「ま、いっか!」と流せるようになってきました。見事に心が元気になっている実感があります。
> また、ガスの方も人前でほとんど出なくなり、なのでメキメキ自信も付いてきて。こんなにも効果があるなんて、こんなに早く普通になれるなんて、夢のようです!
> 今大和先生に出会えたこと、こうしてぴったりの漢方と巡り会えたことが、本当に嬉しくなんとお礼を言ったらいいかわかりません!!
> 今日は仕事を休んで、友人の新築祝いに行きますが、体は心配ないので、ただただ楽しみでいっぱいです!!
30歳代 女性 中国地方 2013/5/30(過敏性腸症候群下痢型)
・・・母も明るくしていますが不安な気持ちがないわけはないので出来るだけサポートしたくて私に何が出来るかを毎日考えています。こんなとき以前なら決まってコロコロ→下痢になっていましたが今はコロコロでとどまっています。いつの間にかすごく進歩していました。あの下痢、軟便の日々は何だったんだろう・・・もちろん調子が悪いこともあるのですが理由のわからない下痢がなくなったのですごく気分が楽になりました。悩んで苦しくて泣いてばかりだった時におもいきって先生に相談して本当に良かったです。
30歳代 男性 東北地方 2013/6/3(過敏性腸症候群ガス型)
おかげさまでIBSの症状はほぼ完治したようです!!お腹の張りやガスで苦しむようなことは無くなりましたし、便もコロコロとはほど遠いバナナが出ております。以前はアクセルを踏むと同時にブレーキがかかっていたのが、今や何の抵抗もなくアクセルが踏み込めるという、これが本当にうれしいですね。
(ちなみにこの方は2週間分を2回でほぼ完治)
0歳代 女性 関東地方 2013/6/4(過敏性腸症候群ガス型)
最近ガスが出る時は“プップッ”と小気味よい音?がします(笑)なんだか腸の管の圧力が増したというかガスを溜めておく力が強くなったというか…難しい事は良くわかりませんがこの調子で続けさせて頂きます。宜しくお願いします。

(大和コメント・・・この健康おならが出だすと治ります)
50歳代 女性 東海地方 2013/6/8(過敏性腸症候群腹痛型)
なんと、下腹通がほとんどありません!少なくともこの一週間、痛くありません。時々、あれ?まだ痛いかな?と思うこともありますがすぐ忘れてしまうくらいで、1日のうち全部合わせても5分無いと思います。薬を飲み始めてたぶん3週間も経ってないくらいでこの状態になりました。まさか信じられないくらいの嬉しい気持ちです、本当に有り難うございます!どんなお礼の言葉も間が抜けて感じてしまい、感謝の気持ちをどう伝えていいかわかりません。
30歳代 女性 東海地方 2013/6/20(過敏性腸症候群ガス型)
大和先生のお陰で、薬を飲みはじめる前に比べたら、ホントにホントに変わりました!
昨日も、友人宅に4時間いましたが、恐らく大丈夫でした!!昔の常に不安で心配な気持ちは少なくとも、なくなってきています。あれだけどうにもならなかったものが、こんなにピタッと治まる事にびっくりしています。たまに、ガスが止まらない時もありますが、9割は治ったとの実感があります。それだけでも十分です。実は仕事を辞めたので、家で少しうつっぽくなっていましたが、気になる仕事があったので、またやる気がみなぎってきました!
40歳代 女性 中国地方 2013/6/21(過敏性腸症候群ガス型)
腹鳴はかなりおさまりました。が昼食後にかなりながくガスがおなかで発酵してるようなかんじがします。便はまだどろっとしてますが、黄色っぼくなってよくなってきてると思います
10歳代 女性 近畿地方 2013/7/2(過敏性腸症候群ガス型)
久しぶりに昨日、娘と二人で外食と買い物に行きました。すごく楽しい時間を過ごすことができました。十日前にはかんがえられなっかったことです。ありがとうございました。まだまだ心配なことはありますが、よろしくお願いします。
60歳代 女性 近畿地方 2013/7/3(過敏性腸症候群ガス型)
先ほどお薬が届きました。
以前は朝目覚めると同時に吐き気を感じておりましたが
それはなくなりました。
50歳代 女性 関東地方 2013/7/4(過敏性腸症候群ガス型)
前回の返信を読んでなんだか楽しくなって来ました。“健康おなら”……一回に付き沢山出て回数が減っています。エコなおならですね(笑)
20歳代 女性 東北地方 2013/7/8(過敏性腸症候群ガス型)
この一ヶ月、漢方を変えてから、前より効き目があり良いです!食後のガスも、完全ではないですが、かなり改善されてます。
30歳代 女性 中国地方 2013/7/9(過敏性腸症候群ガス型)
漢方薬を飲み始めてから(1週間)処方されていた安定剤、睡眠薬は不要となった。しかしまだ完全に熟睡ではなく、毎晩夢ばかり見る。不安感が少しだけ減少。
30歳代 女性 中国地方 2013/7/10(過敏性腸症候群ガス型)
前回から随分、間があいてしまいましだが最近は調子が良く、おならは出ますがガス漏れは気にならなくなりました!不思議なもので、ガス漏れが気にならないと周りの反応も少なく、逆に気にし過ぎると「臭い!」と言われたり酷い反応をされます(^_^;)まだ美容院は怖く一年以上行けてないですが、最近は月1回友達とご飯に行ったりしています。 もう少し積極的に外出していきたいです。
60歳代 女性 近畿地方 2013/7/16(過敏性腸症候群ガス型)
脇腹の張り、背中の凝りは8~9割改善されています。お蔭様でとても楽になりました。
後、おならが朝しか出ないのと便通が良くなれば言うこと無いです。
60歳代 女性 近畿地方 2013/7/17(過敏性腸症候群ガス型)
お蔭様で本当に楽になりました。8年もの間、苦しい思いをしました。病院では「うまく付き合って行くしかないですね」とか「気のせいではないですか?」など言われ諦めていました。先生に出会えて本当に良かった。感謝致します。(原因不明のお腹と背中の痛み)
40歳代 女性 四国地方 2013/7/18(過敏性腸症候群ガス型)
(電話注文要約)最近は人が臭いと噂していると思わなくなったから、こちらから話しかけられるようになった。今は嘗てガス漏れだったことが自分の中で半信半疑になった。
30歳代 女性 関東地方 2013/7/20(過敏性腸症候群ガス型)
実は少し前からもしかして変化してるいるのかもと感じていたのですが、肛門の熱い感じがなくなっているような気がします。勝手に動くような感覚はまだあるので、違和感が全くなくなったわけではありませんが、ちょっと楽になっているかなと思います。それから、今日は趣味でやっている○○の大会があったのですが、今までガチガチになってしまっていた身体の力みが全くなくなっていました。そのおかげで初めて緊張することなく充実したプレーが出来ました。身体は確実に変化しているんだなと本当にありがたく嬉しく思いました。
30歳代 女性 中国地方 2013/7/22(過敏性腸症候群ガス型)
先日、なんとかセミナー乗りきってきました。お昼ごはんを食べてから、トイレにガス抜きしに行かないといけなかったですけど、そのあとはけっこう落ち着いて席に座ってられました。一番後ろの席じゃなくても、大丈夫でした。自信がついてきたと思います。ただ、緊張してごはんは半分しか食べれなかったんですけど。でも無事終えられてよかったです。
だいぶできることが増えてきました。ありがとうございます。
10歳代 女性 関東地方 2013/7/27(過敏性腸症候群ガス型)
前よりもからだが軽くなったというか、ぐったりした重みが減った気がします。おならは大きいものは出ませんが、においのきつさが少し減りました。目覚めもすっきりまではいかないものの以前よりは楽になっています。不安や焦りや思考のぼんやり加減は時折薄らぐときが出てきています。
30歳代 女性 中国地方 2013/7/30(過敏性腸症候群ガス型)
お薬を飲み始めてから「なんとなく体調が悪い」というのが普通だった自分の体が変わったように思います。今年は10年ぶり(もっとかもしれません)に夏バテしていません。
ご飯が美味しいです。元気に過ごせているお陰で行きたい所ややりたいことがたくさん出てきました。これもきっと先生のお薬がくれたパワーなんだと日々感謝しております。夏は好きな季節なのでしっかり楽しめたらいいなと思います。
20歳代 女性 近畿地方 2013/7/31(過敏性腸症候群ガス型)
腹痛を感じない時間が長くなりました☆まだガスは腸でぼこぼこと溜まりますが、腹痛がないとガスも減ってくるような気がします☆気分も頭がスッキリしてダルさがとれた気がします☆ ありがとうございます☆(服用5日目のメール)
30歳代 女性 関東地方 2013/8/2(過敏性腸症候群ガス型)
先週友人と2泊3日の旅に行ってきました。終始ユルユルとした行程だったのが幸いしたのか心配していた爆発音のするガスは出ず、誤魔化せる程度のガスばかりでなんとかなり、
おかげさまで旅行もちゃんと楽しめました。ありがとうございます。薬の偉大さと、普段のストレスがいかほどのものか思い知った次第です(笑)。
30歳代 女性 関東地方 2013/8/5(過敏性腸症候群ガス型)
ちょこちょこ不調はありますが、前には行けなかったランチに行けるようになったり(食べた後に激しい便意を感じることがすくなくなったので、安心して食べられるようになりました)、左腹に常に溜まってた空気も最近不快に思う時が減ったので、不調が少ない体はこんなに毎日が楽なのかと実感してます。これも先生に出会えたおかげです。ありがとうございます。
60歳代 女性 近畿地方 2013/8/8(過敏性腸症候群ガス型)
1)左上腹部にガスがたまり、胃が圧迫されたようで辛いのは少しは改善されましたか?
  数日前からかなり楽になりガスだまりは少なくなっています。
2)座っていると背中まで凝る感じは如何でしょう?
  大分楽になっています。
3)気持ちの良いおならは増えましたか?
  朝は出ますがその後はまだ自然に出ることはないです。
4)疲れや根気は如何ですか?
  割合元気に過ごせています。