漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで

30歳代 男性 近畿地方 2015・5・1(過敏性腸症候群ガス型)
電話注文時
ひどいときには、おならが10分に1回出るという相談でがんばって漢方薬を飲んでくれていた方。半年かかってしまったが、やっとここに来ておならの回数が減ってきて。半分以下になったらしい。どんな病気でも1割症状が減っただけでも楽だから、ずいぶんと日常が改善されていると思う。
20歳代 男性 関東地方 2015・5・3(過敏性腸症候群ガス型)
4月から社会人となり1ヶ月が経ちましたが、
今のところは5月病にもならずに何とかやっています笑。

20歳代 女性 関西地方
 2015・5・13(過敏性腸症候群ガス型)
 こんにちは!いつもお世話になっております。先日、社員旅行で沖縄に行ってきました。ヒヤッとする場面も少しありましたが、ヤマト先生の漢方薬のおかげで、とても楽しい旅行になりました。漢方薬がなければ参加していなかったので本当に感謝しています。ほんの気持ちですが、お土産を買ってきたので送らせていただきました。よかったら食べてください。
 最近は、お腹をあまり気にせずに生活しています。又お世話になることもあると思いますが、今ある漢方を大切に飲みたいと思います。ヤマト先生もお体に気をつけて元気で過ごしてください。本当にいつもありがとうございます。
30歳代 女性 中国地方 2015・5・18(過敏性腸症候群ガス型)
昨日はありがとうございました。
昨日帰ってから早速漢方薬飲みました。
飲んで少ししたら体の力が抜けて眠くなって1時間ほどお昼寝できました!夜も何とか眠れました??
不思議とトイレに行きたくなることもなくて体に力が入ってないのがわかりました。
漢方薬って凄いですね。
本当にありがとうございます。
60歳代 女性 関西地方 2015・5・21(過敏性腸症候群ガス型)
お腹の煎じ薬と粉薬をお願い致します。
最起は割合調子が良いので少し量を減らして飲んでいます。
9割は改善されているのですがあと1割のところを
行ったり来たりしていますがその内改善されると信じています。
症状は左脇腹が何となく違和感があり、すっきりしていませんが以前ほど酷くないです。
60歳代 女性 中国地方 2015・5・21(過敏性腸症候群下痢型)
やっと、このコーナーに登場してもらえるようになった。時々どのくらいで治りますかと尋ねられることがあるが、この方は漢方薬を飲み始めて5年半だ。ゆっくりと、本当にゆっくりだがここまで来た。
この方の最初の相談は、目が覚めた瞬間から下痢が始まり、1日5回以上は必ず、時には10回近く下痢をする。当然食欲もなくやせて倦怠感に襲われる。残便感で下手をすると一日中お通じのことが頭から離れない。気持ちもウツウツとして楽しくない。処方も試行錯誤の連続だったが、ある日ふと漏らしてくれた言葉で処方を思いつき、その後は回復の速度が上がった。先週は旅行にもいけたし、今日の電話で「たまには悪い日もあるけど、普通の人だってあるし・・・」と今まででは考えられないくらい楽観的な言葉を口にしてくれた。ひょっとしたら近い将来100点が取れるかも。

60歳代 女性 関西地方 2015・5・22(過敏性腸症候群ガス型)
お薬届きました。

お腹の張りで苦しんでいたのが20年、更年期になって更に他の症状も出て
8年辛かったのが随分楽になったのが本当に嬉しいです。
先生に出会えなかったらまだ苦しんでいたでしょう。
長年苦しんできた症状なので完治までも時間が掛かるの当然かも知れません。
昔は情報収集が難しかったですが今はネットであらゆる事を知ることが出来ます。
先生の事もブログを見ていたらどんな方なのかが伝わって来ますし
ありのまま書かれているのでとても信頼出来ます。
毎日ブログを見ていますのでこれからも笑わして下さいね。
30歳代 女性 店頭にて 2015・5・23(過敏性腸症候群ガス型)
 思わず僕はその女性に、今喋ってくれたことを文章にしてと頼んだ。そのくらい彼女が教えてくれたいきさつは、生々しくて説得力があり、かつ面白くて当事者でないと浮かばない単語も豊富に出てきた。思い出しながら書けるものではないから、残念のほうが勝っている。
 この女性は、いったいどういう関係が一番適するのだろうと思うことがある。現実どおり薬剤師と患者さんの関係がいいのか、親子の関係がいいのか、兄弟姉妹の関係がいいのか、夫婦がいいのか、嫁と舅がいいのか、おじと姪がいいのか、夫婦がいいのか、恋人がいいのか・・・・答えは今のままが一番いいのだろう。一番よいから僕は心地よく、彼女の役に立ちたくて懸命に知恵を絞っているのだと思う。
 もう長い間色々な体調の困りごとで来てくれているが、さすがにこのトラブルはかなり親しくなるまで言えなかったのだろう。と言うか、そのトラブルが漢方薬で治るとか、僕が多くの患者さんを世話しているのを知らなかったのかもしれない。でも、さすがに新しい職場で不都合が極まったから思い切って相談してくれた。いつも底抜けに明るくよくお喋りする女性だから、まさかと思ったが、過敏性腸症候群の方は意外とそんな人が多い。いい人だから頑張りすぎて、むきになって頑張りすぎて、自分の体を犠牲にする人だから、さもありなんと思った。よくよく考えれば腑に落ちるのだ。
 一日何十人のお客さんと応対するのか分からない職場で、ガスが多く発生し、お腹が張り、それが逆流し、又度々便意にも襲われるのは辛いだろう。仕事中も実は、心はいつもお腹やお尻に向かっている。頑張りやだからそんな体調は歯がゆかったと思う。でも頑張れば頑張るほど症状は悪化するのだ。
 ただ、いざ治療を始めれば今まで築いてきた関係がものを言う。僕は彼女の多くを知っているし、彼女はもう隠すこともないから天性のお喋り術で症状を的確に教えてくれる。その挙句が、僕の残念を演出した。
 覚えていないのが残念だが、記憶では「すごく調子がよくて、過敏性腸症候群のガス型だったことを忘れるくらい」「もう漢方薬を飲み忘れそうになる」「なんだろう今までは、今日も何もなく終わりすごいなあ」「生活がガラッと変わる」「何でも食べられる、食べものをいちいち気にしなくていい」「お腹が不快でも出せば終了」などと教えてくれた。ただ今でも残念だ。彼女の喜びようを、文章で表すことは難しく、録音か、いやいや動画で見てもらうのが一番だと思うから。繊細なくせになぜか明るい機関銃のような会話は、ユーチューブで100万回くらい再生されそうだ。タイトルは「ガス型治してみた!」
 治るってこんなことなのだ。

30歳代 男性 関東地方 2015・5・26(過敏性腸症候群ガス漏れ型)
今回は肛門からガスが漏れているような感覚が薬を飲んだ翌日にはピタリと閉じているように感じられました!!
以前は気付いたら漏れているような感覚がなくなっていたとお伝えしましたが、今回は即効でした!!自分は漏れているような感覚があっても余り気にしていなかったのですが、先週はその感覚がほぼ感じられないだけで随分楽になり、食堂でも落ち着いて食事ができました!!ガスも少ない日が多かったと思います…そういった事も影響してか腹鳴り・尻鳴りも少なかったです…漢方って不思議ですね…
(服用10ヶ月目)

30歳代 女性 関東地方 
2015・5・27(過敏性腸症候群下痢型)
こんにちは
〇〇日無事〇〇に行けました。
トイレを気にすることなく楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
20歳代 男性 関東地方 2015・5・29(過敏性腸症候群ガス型)
入社して気が付けば2ヶ月近く経ちました。お薬のおかげか、1日働きっぱなしでも夜に帰ってご飯を作る気力が残っているくらいです。ただ、まだもうしばらくはお薬を続けようと思います。
決して楽な仕事ではありませんが、だからこそ、「力を抜く」というか、「いつだって辞めてやる!」くらいの笑、ゆったりとした気持ちでやっていきたいと思います。