漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

 
 

40歳代 男性 中国地方 2015・6・3(過敏性腸症候群ガス型)


今年に入ってから漢方薬を飲み始めてもらった。お腹にガスが溜まり頻繁に出る。特に昼食後から便意やガスの連発に苦しめられる・・と言う相談だった。服用するたびに少しずつ改善して、この2週間の処方で一気によくなったみたいだ。ガスが圧倒的に減ったのもあるが、僕は聞かされていなかったが、お腹が鳴ることもかなりストレスだったらしい。それが今回の処方で一気に減ったらしくてそのことにも感謝された。


30歳代 男性 関東地方
 2015・6・9(過敏性腸症候群ガス漏れ型)
今回は前半は前回から続けて調子がよかったです(^^)1000円カットなので時間は短いですが、この病気を意識してから今までで一番というか初めてというか落ち着いて気にせず髪を切ることができました…

高校生 男性 中部地方 2015・6・9(過敏性腸症候群腹痛型)
電話報告・・・小学校の低学年からお腹は弱かったらしいが、高校に進学したこの4月から毎日ひっきりなしの腹痛に苦しんでいた。ガスでお腹が張り、便秘と下痢を繰り返していた。現代薬も漢方薬も効かなかったらしい。漢方薬を送って飲んでいただいた日から効果が出て痛みがかなり減り、翌日から学校に行き始めた。結局2週間のんで頂いて、痛みは登校する日に少しだけあるが忘れていることも多い。お通じも調子がよく毎日登校しているらしい。もう必要なときだけ自由に飲むと言うことで2回目の漢方薬を今日送った。

30歳代 女性 関東地方 2015・6・10(過敏性腸症候群ガス型)
最近も特に変わらず、過ごしています。
まあ二時間の静かな朗読劇を観に行ける程度にはなっていますが(笑)。

中学生 男子 中国地方
 2015・6・11(過敏性腸症候群腹痛型)
毎朝登校前にトイレに行き、2回目は下痢をする。部活動の試合の前は必ず腹痛がして3回トイレにいく。去年の9月から、漢方薬を飲んでもらった。すぐに大きなおならが出てくれるようになり、腹痛を訴えなくなった。そのうち登校前の下痢もなくなり、今月ある大会に出場したけれど、トイレに行かなかった。お母さんははらはらしてみていたけれど、結局一度もトイレに駆け込まなかったので、これでお子さんと話し合って完治としたらしい。
40歳代 女性 関東地方 2015・6・23(過敏性腸症候群ガス型)
環境が変わったこともありストレスから多少不調を感じることもありますが、
そのわりにお薬のおかげでなんとか生活できております。
いつも本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

20歳代 女性 九州地方
 2015・6・23(過敏性腸症候群ガス漏れ

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで

型)
よく安定剤を飲まなくても、寝れるようになりました。
また、学校での生活でも、まだお尻が熱くなったり、ガス漏れは時々あるのですが、前より気持ちなどが楽になってる気がします。その分、すごく眠くなったりするのですが 笑
集中も出来るようになりました!
本当にありがとうございます。