漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで

40歳代 女性 九州地方 2018・7・30 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

処方して頂いた漢方がとてもよく効いています。毎朝排便がありおならの回数も少なくなりましたが、ガス漏れ(小さな空気の泡が足から上に上がってくる感覚)は以前より少なくなりましたがまだ気になるところです。

 

20歳代 女性 九州地方 2018・7・30  (過敏性腸症候群 ガス型)

最近ガスの回数がとても減ったように思います。友達との楽しい時間でもしょっちゅうトイレに行ってガス抜きしたり、仕事中にお腹がはって集中できない、ということが減り本当に毎日が楽になってきました。ありがとうございます!

 
 

20歳代 女性 九州地方 2018・7・27  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

2週間分飲み終えましたのでご報告です。 ・イライラや落ち込みはまだありますが、以前よりは落ち着いたように思います。

・げっぷは変わらず沢山でます。

・やる気、根気、元気もあまり変わりないですが、少し元気が出てきた気もします。

・歯軋りはしているようです。ため息は減りました。

・ガス漏れは30分に1回ほどありますが、昼食後の頻繁なガスは少しおさまった気もします。しかし、背後に人が来たりして緊張すると出てしまいます。

・お通じは変わらずマグネシウムと下剤等で出しています。

また2週間分、漢方薬お願い出来ますでしょうか?

 

40歳代 女性 北海道地方 2018・7・27  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

薬をお願いします。お腹の調子はガス漏れを除いてかなりよくなりました。お腹の空気がボコボコ動くこともかなり減ったし軟便ではなくなりました。ガスの量も減ったと思いますがやっぱりガス漏れはあるので、仕事の日は昼食を少なくしてます。

 
 
 

10歳代 女性 近畿地方 2018・7・26  (過敏性腸症候群

こんにちは 最近ものすごく暑いですがお変わりありませんか? 飲まなくても大丈夫な間隔は広がってきたのですが、やはり飲まないと症状が出ます。お薬がなくなったのでまたお願いします。

 

大学生 女性 近畿地方 2018・7・26  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

電話注文時 4月から治療開始。ガス漏れが30秒に1回だったが、5月末には数分に1回になった。今は分からないそうだ。分からなければ漏れていないので完治だと思うのだが、本人は8割改善らしい。なかなか厳しい。

 

60歳代 女性 中国地方 2018・7・24

今日は本当に調子がいいです。 夕方も元気で調子がいいので久々調子に乗って250mlのビールを薬がわりに飲んでみました(笑)酔っ払ってます(笑)驚き(笑)何でも出来そうな気分です(笑)本当にいつもありがとうございます。

 

中学生 男の子 関東地方 2018・7・24 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

聞いてみましたところ、ガス漏れは今はあまり気になっていないようです。七月に二日間登校した時も、席が一番後ろになったのもあるかもしれませんが、特にそのことには触れていませんでした。私もあえてあまり聞かなかったのですが…。(前はガスが出ちゃって困る(泣)と訴えていました。)(1分に1回)便がコロコロしているのは相変わらずなようです。運動不足なこともあるとは思うのですが…。本人が自分からもう少し飲んでみると言っておりましたので、またお薬のほうをお願い致します。

 

20歳代 女性 東海地方 2018・7・24  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

ここ二週間ですが、すごく調子が良かったです! 便が上手く出ない日も多々あったのですが、ガス漏れはあまりなかったです。本当に少しずつですが、良くなってきていると実感できていて嬉しいです。あと少しの間、調子良く過ごせたら漢方薬の量を減らしていってみようかなと思います。

 
 

20歳代 女性 関東地方 2018・7・23  (過敏性腸症候群 ガス型)

少しずつですが、良くなってきている気がします。便秘も解消されてとても助かっています。ありがとうございます。

 

30歳代 男性 近畿地方 2018・7・23  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

《現状報告》 心身ともに調子が良いです。最近は精神面の方も強くなっている感じがあります。 ①肛門の違和感・熱感ゼロ

②残便感ゼロ

③ガス漏れゼロ

 

40歳代 女性 関東地方 2018・7・18 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

まだポコポコはするんで、少しは出てるんですが、大きく出ることはなくなりました。空気が出てる感じもまだあるんですが、そちらも少し減った気がします。漢方飲む前はひどかったもので。

 

40歳代 男性 中国地方 2018・7・18  (過敏性腸症候群 腹鳴型)

中学校時代からお腹と肛門で音がする。キーなどと不可解な音で、電話で症状を教えてもらったときにはガスと液体の両方の音が混在していると感じた。2週間分飲んでいただいたら、音が半減して、仕事に集中できるようになったと喜んでくださった。

 

30歳代 女性 近畿地方 2018・7・18  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

ガスはまだお昼過ぎくらいから多い感じです。便は前回より良い状態になりました。ガス漏れの事も(どこでもエアコンが付いてるので風が流れてるからと思うのですが…)午前中などは頭から抜ける事が多くなりました。

 

20歳代 女性 中部地方 2018・7・17  (過敏性腸症候群 ガス型)

先程、届きました。 3種類飲んで、2時間ぐらい経過しますが、お腹が考えられないくらい軽くなっている気がします。もっと早く気づいてたら、と思いました。。これからも飲み続けます!!

 

20歳代 女性 九州地方 2018・7・17  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

薬を飲むと体調はいいのですが、食べ物によってはまだまだガスがでるので運動したり食生活を見直そうかなと考えています。・・・・・・・・・周囲の目はやはりまだ気になりますが、外出する回数は増えてきました。行きたいところを増やして楽に考えて暮らしていければ、そう思うばかりです。

 

20歳代 男性 関東地方 2018・7・12 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

(以下回答) ガス漏れ 改善、多少マシになりました
トイレについて 頻度が1時間 から1.5時間ぐらいに減りました

お腹の張りについて 張り自体はあまりない

いらいらと吐き気 相変わらず吐き気はあります

やる気元気 多少マシになりました

 

40歳代 女性 関東地方 2018・7・12  (過敏性腸症候群 ガス型)

その後、ずっと調子がよく、以前のようにガスが溜まる事はなくなりました!!!ありがとうございます。 そして最近は1~2日おきに、1袋飲んでる状態です。以前のメールに冷凍庫に保管と書いてありましたが冷凍方法、保管方法等、教えて頂けたらと思います。

 
 
 

20歳代 女性 中国地方 2018・7・9  (過敏性腸症候群 ガス型)

症状が落ち着いてきたので薬を飲むのを中断していましたが、最近朝食後1時間くらい経つと腹痛が起こるようになりました。 そして、生理前はガスが溜まりやすくトイレでだしてもすぐまたお腹が張って我慢するという悪循環になってしまいます。また薬の処方をお願いします。

 

20歳代 女性 中部地方 2018・7・9  (過敏性腸症候群 ガス型)

仕事の方は少しずつ慣れてきて大分気持ちも楽になってきました。お腹の方は時々ガスが多い時もありますが調子がいい時が多く仕事にも集中出来ています。ありがとうございます。

 

30歳代 女性 関東地方 2018・7・9  (過敏性腸症候群 下痢型)

前回もらった薬で、週末下痢後の寒気で寝込むことはなくなりました! 毎晩の湯たんぽも1週間くらい飲んだら使わなくて大丈夫になりました。下痢はしますが、飲み忘れることが多くなり、多分元気になってきたんだと思います(^○^)また不調になったら、ご連絡します!いつもありがとうございますm(__)m

 

30歳代 女性 関東地方 2018・7・9 (過敏性腸症候群 ガス型)

第1回目の漢方の効果について。甲状腺の値は落ち着いてきました。食事も前よりも食べられています。特に食後にスッキリ感があります。ありがとうございます精神的にもだいぶ落ち着いてきましたが、緊張する場面ではまだやや緊張します(精神的に) 朝イチのスッキリ感は前よりもあり、気持ちいいトイレ生活を過ごせています。お腹のボコボコ音、おならも減ってきました。

 

10歳代 女性 中部地方 2018・7・9  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

娘はほんとに、相変わらずです。 漢方は日々のお守りでしょうね。学校や、塾では席の配慮をしてもらってあるのでそこらへんは安心できて通えています。順調すぎて、頼むのを忘れそうになっていたくらいです。

 

20歳代 男性 関東地方 2018・7・5  (過敏性腸症候群 ガス型)

服用2週間 電話にて ガスの多発は気持ち減ってきた。自転車同志がすれ違った時にぶつかったのではないかと、その都度後ろを確認していたのはなくなった。

 

10歳代 男性 関東地方 2018・7・5  (過敏性腸症候群 腹鳴型)

お薬を送っていただいてから2週間経ちました。 息子の症状ですが、お薬服用前に比べてかなり良いようで服用前は授業中に頻繁にお腹が鳴っていたのが、午前中の1時間目位までで落ち着くようになったと言っております。 朝起きた時の表情は青白くゆがんだ顔だったのですが、今では顔色も良くなりつらそうな表情をすることも少なくなりました。お手紙に書かれていた通りに朝から大きなオナラをしたときは「やったね!」と喜びの声を発してしまいました。

 

40歳代 女性 関東地方 2018・7・4  (過敏性腸症候群 腹痛型)

 お医者さんみたいに命を救うことは出来ないが、生活を救うことは僕達にも出来る。特にお医者さんでは埒があかない場合に僕らの出番だ。

 この女性は20年前から腹痛で苦しんでいた。当時結婚や就職で一気に環境が変わったせいみたいだ。良くある話かもしれないが、うずくまるほどの痛みが20年も続くのは良くある話ではない。当然体重は増えずにモデル体型を大きく越えている。食欲もなく日々の生活は、楽しいものではなかったろう。

 僕の漢方薬を飲み始めて1ヶ月たった。電話で話をするのが3回目だが、顔を見なくても明るくなったのが伝わってくる。声も落ち着いて大きくもなり、何より電話の向こうでよく笑ってくれ始めた。

 彼女が嬉しそうに報告してくれたのだが、何と3年ぶりに新幹線(上越?東北?)に乗って東京に行けたそうだ。新幹線の中で腹痛がしたらしいが、僕の漢方薬を飲んだら20分くらいで収まったそうだ。以前ならその後何日も動けなくなるそうだが、20分で治ったことで「これからお腹が痛くなっても20分もすれば解決する」と言うことが分かって大いに自信を持ったみたいだ。ちょうどアメリカから帰国している友人にこれでいつでも逢えるというようなことを言っていた。

 どうして遠く離れた僕の薬局を探し当ててくれたのか分からないが、こんなに田舎の薬局が人生を良質のものに変えてくれるとは思っていなかっただろう。藁をも掴む想いで接触してくれたのだろうが、後悔させることがなくてよかった。

 

30歳代 男性 関東地方 2018・7・4  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

症状は明確に軽くなっていると思うのですが、いざ会議や人が後ろに列ぶ時など症状が出てるんじゃないかと不安になってしまいます。

 
 

30歳代 女性 東海地方 2018・7・3  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

気持ちいいオナラはたまに出ます。 音には驚きます。咳や鼻すすりは前ほど気にならなかった気がします。

 

50歳代 女性 九州地方 2018・7・3  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

研修初日、全く不安無く落ち着いて受講できました! 広めのスペースに少人数だったとはいえ、閉ざされた空間で淡々とした講義を8コマ。合間は初対面の方々と無言の休憩時間…今までなら、自分のお腹のことばかり気になって不安で仕方なかったのですが、今日は違いました!私にとってこれは奇跡です!

 

20歳代 女性 関東地方 2018・7・3  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

まだ人が後ろにいる状況は緊張しますし、症状も出ます。 でも以前は隣の人を気にして電車の席に座れなかったのですが、最近は座れるようになってきました。そのうち後ろも気にならなくなると嬉しいです。

 

50歳代 女性 九州地方 2018・7・2  (過敏性腸症候群 ガス型)

今日で服用開始からほぼ1週間になりました。 なかなか良い感じです! 起き抜けの大きな健康おならはまだ出ませんが、日中お腹がやたらとぶぅぶぅ言うことが減り、ガスやお通じの回数も減りました。ソワソワしないで落ち着いていられることが、しみじみうれしいです。お茶と錠剤と粉薬のそれぞれが、きちんと効いている感じです。特にお茶を飲んだあとは、眠くなるような、頭も体も弛んでいるような、まさに脱力している感じがします。

 

20歳代 女性 九州地方 2018・7・2  (過敏性腸症候群 ガス型)

こんにちは! 最近バタバタと忙しい日々を送っています(^o^;) 新しい仕事は覚えることが一杯で、仕事中は常にアワアワしてるような気がします。それでもお腹の調子が酷いことにならないのはお薬の効果だと思っています!夏なので水分不足で少し便秘気味?なくらいです。本当に感謝です。ありがとうございます。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・7・2 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

ガスが漏れているような気がして、お薬を 煎じ薬、粉剤、錠剤を 二週間分貰い、様子を見てみました。服用していた間は、緊張がおさまり服用する前より、呼吸も安定し、ガスが漏れているような不快感が以前より解消していました。

 

20歳代 女性 北陸地方 2018・7・2  (過敏性腸症候群 ガス型)

今の状況は前に比べて良くなってきているな、という状況です。特に、昼食後はハリがひどくおならも多く出てしまう状況だったのですが最近は、大分よくなりハリもなくなりおならも減ったような状況です。

 

30歳代 女性 北海道地方 2018・7・2  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

症状は変わらずの感じがあるのですが、以前よりは少しまわりを気にしなくなってきているのかもしれません。まだ、まわりの人が鼻を抑えたりすることがきになりますが