漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

10歳代 女性 東海地方 2018・9・25  (過敏性腸症候群ガス漏れ型)

2週間くらいしか飲んでいませんが、飲む前より良くなって来ていると思います。 一番変化があったことは、便がするっと出るようになったことです。いつも学校に行く前に浣腸を使って無理やり出していたのですが、今は毎日それを使わずに出るようになりました。ガス漏れはお尻が熱くなるのが減って来た気がします。でも、空気が通る感じはまだ変わってないです。ガスの量も少し減ったような気がします。

 

10歳代 女性 近畿地方 2018・9・25過敏性腸症候群ガス漏れ型)

最近ですが、すごく調子がいいです。 あとは気持ちの持ちよう次第かなと思うほどまでなりました。

 

60歳代 女性 中国地方 2018・9・25

帰りの新幹線??です 雨にも合わず天気回復。今回は低層階指定せずホテルを予約したら34階でした。朝起きてしっかりと外を眺め高さももう大丈夫みたいだと確認 新幹線も大丈夫になったかなぁ??と確認 外食も前とは違うと確認! 色んなことの確認の旅でした(笑)

 

40歳代 女性 九州地方 2018・9・25過敏性腸症候群ガス漏れ型)

空気の泡の感覚が、かなり減ってきました。 昨日は、何十年かぶりに、起床後空腹感があり、朝ごはんをおいしいと感じることが出来ました。予期不安に関しても、やわらいでいます。確実に心も体も1か月前より改善しています。地道に続けてみようと思います。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・9・21過敏性腸症候群ガス漏れ型)

この10年間ほど、自分が悪い為にこの症状がずっとあるんだと思っていました。こちらのお薬を頂いてから、久しぶりに自分の心からやりたいことをやってみたいなと思いました。発症してから人に迷惑をかけないように生きるには、症状を抑えるにはどうしたらいいかをずっと考えてきましたから。

ここ数日で、ずっとできなかった当たり前のことが普通にできて感動しています。席に座る、好きなご飯を食べる、人と普通に会話する…などなど、時々ガスが気になったりしますが、下痢や便秘はなく前の状態に比べたら、平穏そのものです。

勇気を出してお薬をお願いして良かったです。

 

20歳代 女性 中部地方 2018・9・20過敏性腸症候群ガス漏れ型)

お世話になっています。 おかげさまでお腹の調子も仕事の方も順調です。そういえば前は誰が側に居るだけでとても緊張して息苦しかったのに今は平気なんです。何年も苦しんでいたのが嘘みたいに体の力が抜けた感じです。もっと早く先生に出会っていたら、普通に高校を卒業して、大学に行ったりできたのかなぁと最近考えてしまいます。

 

20歳代 女性 北陸地方 2018・9・20過敏性腸症候群ガス漏れ型)

無意識のガス漏れが以前に比べだいぶなくなり、この病気のことでストレスを感じることも少なくなりました。ありがとうございます。引き続き飲んでいきたいと思っています。

 

20歳代 女性 九州地方 2018・9・19過敏性腸症候群

お世話になっております。 この2週間も元気に楽しく過ごせました。1週間くらい前から少し便秘気味ですが、それはあまり気になってません。また漢方をお願いします。

 

10歳代 女性 中部地方 2018・9・19(過敏性腸症候群ガス型)

薬をお願いしたいです。 ガスの量は多いですが前より減りました。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・9・19過敏性腸症候群ガス漏れ型)

先日はお薬をお送りいただきありがとうございました。 正直こんなにも早く効くのかと驚いています。まだ数日ですが、気分の落ち込みがなくなりました。お腹の方は普通の便がでるようになり、下痢をほぼしなくなりました。ガスは人が多いところに行かなければ症状はありません。(前は所構わずでした…)もっと早く出会いたかったです。

 

40歳代 女性 東北地方 2018・9・19過敏性腸症候群ガス漏れ型)

まず、おならと便の腐敗臭は改善されました。まだ臭い日もありますが。。 腹鳴はなくなりました。カレーの様な便ではなくなりました。ただ、まぁまぁ形のある(それでも緩め)便が出たと思ったらすぐ直後に緩くて細い便がでます。出し切ったらその次の一日は全く出ません。

 
 

20歳代 女性 近畿地方 2018・9・18(過敏性腸症候群

だいぶ体の調子が良くなってきました! ありがとうございます。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・9・18過敏性腸症候群ガス漏れ型)

最近はバイトを始めたりジムに行ったり出来るようになりました。体力をつけるためにもっと運動を頑張ります。本当にありがとうございます。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・9・18過敏性腸症候群ガス型)

言われてみると、以前より数分おきだったおならが減りました。少しずつ、改善されてるのがわかります。

 
 

20歳代 女性 中国地方 2018・9・14過敏性腸症候群ガス漏れ型)

昨日、お薬を受け取りました。ありがとうございます。 夜に早速煎じ薬から飲んで見たのですが、ガス漏れがピタッと止まって驚きました。家で気を抜いている時でも、あんなにお尻が熱かったのに…と驚きです。 逆にガス漏れしない違和感でお尻を意識しすぎて、少しのガス漏れはあったのですが今はピッタリと止まってます。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・9・14過敏性腸症候群ガス漏れ型)

ガス漏れしていないと思えるようになったことは、私にとっては大きな前進で過去にあった臭いと言われたことも、今ではちっぽけなことだったと思えるようにもなれています。これもまた先生と薬のおかげだと思います。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・9・14過敏性腸症候群

少しずつですが、症状が良くなっていることを実感しています。 本当にありがとうございます。

 
 

30歳代 女性 東北地方 2018・9・12過敏性腸症候群腹鳴型)

漢方を飲み始めて一週間が経ちました。 変化として、飲み始めからゲップが増えました!便もほぼ毎日出ています!気のせいか、体もポカポカで冷えも良くなっているようです。腹鳴は、飲み始めた日が生理前ともあって音とガスだまりが一段とひどい日が2日ほど続きましたが、昨日今日はまったく鳴らなかったです!

 
 

40歳代 女性 九州地方 2018・9・10過敏性腸症候群

煎じ薬のおかげか、いつも仕事中緊張状態が続いていて、帰ってからはぐったりしていたのに、最近はあまり疲れなくなくなりました。

 

40歳代 女性 中国地方 2018・9・10過敏性腸症候群ガス漏れ型)

最近、昼食の後一時間ほどで胃がもたれやすく、胃薬を飲んだりしてます。 胃の調子が悪い日はお尻からブーブーグーグー鳴りやすいです。何か関係があるのか無いのか…。でも、気持ちは安定しています。きっと大丈夫、そう思えます。

 

20歳代 女性 東海地方 2018・9・10過敏性腸症候群腹鳴型)

心は落ち着いてきていて、ようやく自分を取り戻せてきているので、あとはお腹の蠕動運動だけです。この腹鳴に人生振り回されてきました。ぜひ次のお薬を送ってください。宜しくお願い致します。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・9・7(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

だいぶ、良くなってきました。 段々にガス漏れしているような感覚もなくなってきて、おかげでお仕事にも集中できています。段々に良くなっている感じです。ありがとうございます。最近はガス漏れなんてしていなかったと感じるようになって周りを気にすることもやめました。

 

20歳代 女性 九州地方 2018・9・7(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

便臭は、以前よりも格段に気にならなくなりましたが、まだ少し漏れているようです。

 
 

10歳代 女性 近畿地方 2018・9・6過敏性腸症候群ガス漏れ型)

最近はお腹が張ったり、ガスが溜まって腹痛になるということは時々ありますが、臭いなどの症状は気にならなくなってきました。先日朝から夜までの模試が二つあったのですが、どちらもあまり気にせず受験することができました。

 

20歳代 男性 関東地方 2018・9・6過敏性腸症候群ガス漏れ型)

以下回答

ガス漏れ 改善 多少マシになりました い日はかなり良くなりました
トイレについて 腹の具合によります。具合が良い時は調子が良いです。
お腹の張りについて 張り自体はあまりないです。
いらいらと吐き気 いらいらと吐き気は改善されました。
やる気元気 多少マシになりました

 

20歳代 女性 近畿地方 2018・9・6(過敏性腸症候群ガス型)

やはりお薬を飲んでると毎日安定してしっかりお通じがきてます。 同じ生活リズムで暴飲暴食も抑えてるので少しずつ漢方の力を感じています。しっかり便が出ると変なガスの発生の仕方はないような気がします。気持ちのいいオナラとゆうのはまだ実感できていませんが少しずつ普通に近づいていけたらなと思います。

 

40歳代 女性 近畿地方 2018・9・5過敏性腸症候群下痢型)

2回目の下痢気味もマシになってきた気がします。 会議の前にトイレに行きたくなるのはまだありますが腹痛も我慢できるぐらいで下痢気味でもないのでマシになってきてると思います。

 

20歳代 女性 関東地方 2018・9・3過敏性腸症候群腹鳴

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで

型)

先週には仕事の研修で2日間座学がありました。不安でしたが一度も腹鳴などもなく終えることができほっとしました。