漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

10歳代 女性 関東地方 2019・2・28過敏性腸症候群 ガス型)

2週間分のお薬が無くなりそうなので報告させていただきます。

> 学校でお腹がパンパンになる・・・・・・・・・・・・ パンパンにはなるが量は減ったのと臭いがキツくなくなった

> 食事でガスがおなかを回る・・・・・・・・・・・・・ 回らない時もあります

> 空腹時に胃で空気がボコボコ言う・・・・・・・・・・ 鳴る回数が減りました

> ウサギの糞みたいなウンチが少し大きくなったかどうか・・・ 日によりますが調子がいいときは大きくて量も多いです

> げっぷが減ったかどうか ・・・・・・・・・・・・・・少し減った

 

20歳代 女性 北陸地方 2019・2・27過敏性腸症候群 腹鳴型)

先生、お世話になっております。 やっぱり、夜横になったときの腹鳴は少しよくなっているようです。以前のような大きな音で鳴らなくなりました。この調子でどんどんよくなるのを願っています。

 

30歳代 女性 関西地方 2019・2・27過敏性腸症候群 ガス型)

頂いたお薬のお陰でガスの発生が殆ど無くなりました。便秘は相変わらず、平日は殆ど出ません。引き続き、ゆっくり食生活や運動と合わせて体質改善を目指していきたいと思っています。

 

40歳代 女性 関東地方 2019・2・25過敏性腸症候群 ガス型)

お世話になっております。 お薬の追加をお願いしたいのですが、今年に入ってとても調子が良いのでお薬を減らしたりすることも可能なのかな..と少しご相談したいです。 調子が良い時ほど、もうしばらくこのまま継続した方が良いのか、1日三回を二回に減らして見ても大丈夫なのでしょうか? 最近はお薬を飲むのを忘れてしまう日もあるくらい調子が良いです。薬は調子に合わせて次第に減らして行ったらいいと助言。どんどん飲むのが面倒になったり忘れたりするのは完治への自然な道のり。

ありがとうございます。

何だか涙がでました。

とても救われました。

このまま飲まなくても大丈夫な日が増え完治も夢じゃないんだと思いました。今回お薬をお願いして、次はもっと先になる事を願います。

 

10歳代 女性 中国地方 2019・2・21(過敏性腸症候群 腹鳴 ガス型)

尾てい骨尾の音は無くなりました。 ただ夜から朝に掛けてガスが頻繁にでるので、困っています。まだ食事の時間によっても左右しています。

 

40歳代 女性 九州地方 2019・2・20過敏性腸症候群 ガス型)

午後のガスが減った事で行動に自信が持てつつあります。そういえば、残便感はこの1週間感じていません。一進一退あっても、脳がリラックスしているのを感じるので、前に進んでいるのだと思います。

 

20歳代 女性 信越地方 2019・2・19過敏性腸症候群 ガス型)

お腹の調子も大分良く、もう少しガスが減ればいいなというくらいです。最近気づいたのは前に比べてイライラしたりする事がとても少なくなりました。性格が変わったように思うくらい気持ちが落ち着いています。

 

10歳代 女性 近畿地方 2019・2・19過敏性腸症候群 ガス型)

最近は、大分人の目が気にならなくなり、着実に楽になっているように感じます。しかし、まだ完全ではなく、たまにしんどく感じる時もあります。でも絶対に治したいので、自分と周りの人と大和薬局さんを信じて頑張ります。(^ ^)

 

40歳代 女性 関西地方 2019・2・15過敏性腸症候群 便秘型)

その後のご報告ですが、冷えも排便も少しずつ改善しています。 排便は毎朝快調というわけにはいきませんが、2日に1度は大体保てていて、長時間がかかることもなくなりました。スッキリ全部排出ということはまだ難しいですが。胃の調子も以前よりはずっと楽になりました。こうして2週間に1度メールすることで、そのことを認識しています。今気づきましたが、心の方も少し、落ち込む時の落ち込み具合がマシになったようにも思います。

 
 

40歳代 女性 北陸地方 2019・2・14過敏性腸症候群 ガス型)

先日は、漢方を迅速に発送頂きありがとうございました。 あれから、時々飲み忘れはあったものの、服用させて頂きました。急にお腹が痛くなることやトイレに駆け込むことは、お陰様でなくなりました。便秘も特に気になることは、なくなりました。ガスが、やっぱり、飲み忘れると多くなることは、ありました。

 

20歳代 女性 九州地方 2019・2・14(過敏性腸症候群 腹痛型)

新たに聞き出したことによりますと、一日3,4回は腹痛でトイレに行き、便の様子は、軟便、下痢状、普通、など様々だそうです。 お薬を飲むようになって、電車の中での腹痛が改善されてきたそうです。今学校が休みなので授業中の様子はわかりませんが、何よりも娘がとても明るくなり、飲みにくい(すみません)お薬も進んで飲んでいます。

 

50歳代 女性 関東地方 2019・2・12過敏性腸症候群 下痢型)

先週、先々週と風邪を引いたり残業が深夜まで及ぶ日が続いたりと、薬を一日三回きちんと飲めない事が多かったにもかかわらず、お腹を壊すことが殆どありませんでした。 便も一日一回に落ち着き、下腹部の腹痛もなく普通のものが出ます。ただそのタイミングが昼食後1~2時間後という中途半端な時間帯なので、これが朝に出るようになってくれればありがたいのですが、ついこの間まで食事をする度に下痢をしてたことを考えれば贅沢な悩みですね。お腹の筋肉痛の様なこりも、おへその廻りだけが物凄く冷えることも無くなり、なんだかほぼ治っているのではと思う程体調が良いです。

 

40歳代 女性 関東地方 2019・2・12過敏性腸症候群 腹鳴型)

昨日から1日3回お薬飲みましたら、今日はほとんど鳴りませんでした。本当に私にとって魔法のようなお薬で助けていただいて本当にありがとうございます。先生のところには私のように困ってる方がたくさん相談されてるのですよね。深夜にも電話かかってくるなんて…私も助けていただいている一人なので、たいそうなことは言えませんが、先生もお体大事になさって下さい。

 

30歳代 女性 東北地方 2019・2・12過敏性腸症候群

徐々に良くなってきているのがわかります。ヤマトさんの漢方を飲む前の状態と比べると全然違います。こんなに楽に居られることが嬉しいです。本当に感謝しています。楽に暮らせば暮らすほど、という先生の言葉に、納得しています。本当にその通りだなと思います。無理をすることはやめて行こうと思っています。いつもありがとうございます。

 

20歳代 女性 信越地方 2019・2・12過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

こんばんは 前よりは人のいるところに、いれるようになりました。そこまで、飲食店の席が近くなければ緊張はしますが行けるようにはなりました。また、漢方が終わったのでお願いします。

 

20歳代 女性 関東地方 2019・2・12過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

前回お薬を頂いてからだいぶ空きましたが、またお薬の方よろしくお願いします。実はずっと大きなストレスだった事が1つ解消されて、お薬の効きがさらに良くなった気がします。今は調子が悪い時と心配な日前後だけ飲むようにしてます。 おかげでついに○○治療の為の通院が出来るようになりました!初回の待ち時間3時間、会計から薬局で薬を受け取るまでさらに1時間。無事に乗り越えられて嬉しくてたまりませんでした。その後の通院を含め、外出時は粉と粒の薬を万が一の為に常に持ち歩いていて、それで安心して出かけられています。本当にありがとうございます。

 

10歳代 女性 九州地方 2019・2・7過敏性腸症候群 腹鳴型)

先日来お世話になっております。 お薬を送付いただき毎日欠かさず服用させています。慣れない煎じ薬と粉薬で嫌がるかと思っておりましたが、自分から良くなりたいという思いからか、頑張って飲んでいます。効果のほどを本人に聞いてみると、おなかが鳴る(腹鳴)はしなくなったと言っております。まだ始めて1週間ほどですので、しばらく続けてみたいと思っておりますので、追加をお願いします。

 

40歳代 女性 中部地方 2019・2・6過敏性腸症候群 ガス型)

お世話になります。 顔色もよく、食欲もあり、排便量も増え、すこしずつ良くなっています。ずっと感謝しています。

・おならの量や回数も、すこしずつ改善されてきました。

・お腹の中の腐敗した感覚が取れてきて、臭いも人並みになってきたと思います。

・お腹のいつもの2箇所は痛くなくなりました。うれしいです。

腸が太くなってきたのかなと感じます。

・家で夕食を食べるときですら、家族におならが出ないか緊張したり、パニックになりそうな日もたくさんありましたが、力を抜いて食べられるようになってきました。

・・・・・・・・・・・

まだ外ではふとお腹のことを思いだし不安になることがあります。 すると、力んでおならを出そうとする癖や、げっぷをわざとしておならをすこしの時間でもその場しのぎで出さないようにしようする長年の間に身に付いた癖はありますが、脳で悩んでも腸に伝播されることが減ったと感じています。 今までは生きていることで精一杯でしたが、今は気持ちがだんだんと楽になってきました。たまに昼食後や、特に夕方~夜にかけて煎じ薬が切れた頃なのかお腹がゴロゴロ張ってきたり、おならが溜まってくるときもあります。しかし、まだ4週間経っていないのにすごい効果でびっくり、ありがたいです。 

 
 

40歳代 女性 関東地方 2019・2・5過敏性腸症候群 ガス型)

お腹の調子が良くなってきました。朝コンビニにかけこむことが少なくなってきましたし、便秘してマグミットを飲んでも下痢することがなくなってきました。午後にお腹がはっておならが出るのはまだ続いています。このまま続けていきたいです。宜しくお願い致します。やっぱり大和先生の薬はすごいですね。ありがとうございます。

 
 

20歳代 女性 北陸地方 2019・2・4過敏性腸症候群

前回、本当に心が折れそうになっておりましたが、ヤマトさんの「好き放題にやってみる」を信じて好き放題やってみました。本当に一気に楽になりました! やっと心が変わるだけだという言葉を、自分のものにできた気がします。いつもありがとうございます。これからも好き放題します!

 

30歳代 男性 関東地方 2019・2・4過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

年末年始に薬が切れたのですが、調子が良かったため漢方薬はなしでしばらく頑張ってみようと思います。(精神科で軽い薬はもらっていますが) 最近はガス漏れもあまり気になることは少なくなりました。本当に調子の悪かった時期を漢方で支えて下さりありがとうございます。また環境が変わったり、排便のリズム等調子が狂ってきたらご相談させてください。まだ油断するには早いのですが…1年以上に渡り心ある処方とメッセージをありがとうございました。

 

30歳代 女性 東北地方 2019・2・1過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

ヤマトさんの漢方を飲み始めて2週間目くらいから、さらに体の感覚が少し軽くなったような気がしています。 重い体を無理矢理引きずって歩いている感覚が薄くなって、お尻の違和感、ガス漏れの症状も明らかに減ってきています。以前の酷い状態から比べるとすごい変化だと思っています。すごく嬉しいです。何事にも過敏に反応していたのが、人が居ても落ち着いてその場に居られる事が少しずつですが増えてきました。エレベーターにも、あれ、普通に乗れているなぁと感じる事が増えてきています。いつも生理前にはパニック感、ガス漏れがさらにひどくなるのですが、今回はパニック感はあってもガス漏れ感はいつもよりひどくなく、良くなって来ているのがわかります。毎日、本当に助けになっております。ありがとうございます。

 

40歳代 女性 九州地方 2019・2・1過敏性腸症候群 ガス型)

お陰様で午後のガス溜まりが減ったので、午後の活動をほぼ制限せずに居られて自由がふえました。

 

20歳代 女性 北陸地方 2019・2・1(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

ここ数週間、良くなってます。おならもへりました。張りもなくなってきました。まだまだだと思うので頑張ります。

 

30歳代 女性 九州地方 2019・2・1過敏性腸症候群 ガス型)

漢方薬を飲みはじめてから少し改善されたように思います。ですがガスで苦しくなるのが不安で食べた物を吐いてしまいます。やめようとは思っているのですが…寝つきが良くなったことが嬉しいです。 相変わらずガスが多くゲップが沢山でます。腸でも常にパンパンです。ですが、おならは少し出やすくなりました。 病院の薬はほとんど飲んでいません、驚きです。風邪で痰が増え、ガスが多くなり苦しくなった時と、ストレスでガスが多くなった時だけガスコンを飲みました。少しの変化でも目に見えてあると嬉しいです。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで