漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

20歳代 女性 関東地方 2019・1・29過敏性腸症候群ガス型)

お陰さまで大分症状が落ち着いてきましたので、今度は一ヶ月分の粉薬をお願いします。 最近は下痢になることも少なくなって、ガスも気にならなくなってきています。

 

40歳代 女性 関東地方 2019・1・29過敏性腸症候群ガス型)

処方して頂いた漢方薬でかなり改善してきています。 残便感が減り、トイレの回数も減りました。ガスの回数も減りました。

 

40歳代 女性 関東地方 2019・1・29過敏性腸症候群ガス漏れ型)

(服用2週間) 以前、送って頂いたお薬を飲み続けてだいぶお腹の張りが楽になってきました。粉薬を飲むのがちょっと苦手ですが、煎じ薬は美味しいと思いながら飲めているので、もう少し継続したいと思います。 ガスは日中はほとんど出なくなりました。緊張して出てしまうのは一度だけありました。

 

30歳代 女性 関東地方 2019・1・29(過敏性腸症候群ガス型)

便は1日1~2回で、最初は硬く細かったりしましたが、今は形もよく、しっかり出ます。ガスも回数を意識したからかもしれませんが、1~2回しっかり出ます。一番実感出来たのは、2週目に入るとガスや便意の腹痛がなくなりました。まだ生理はこれからなので、次の2週でまた腹痛が出るかもしれませんが。 それとまだ電車にも乗っていないので、精神的な部分は解消がわかりませんが、日々の腹痛がなくなったのは大きいかと思います。

 
 

40歳代 女性 中部地方 2019・1・23過敏性腸症候群ガス型)

1回目の薬で感じた効果をお伝えします。

改善されたと思う点…

・舌の色が白くなりにくく赤ピンク色になってきました。

・顔色が良く肌にハリが出て、体力がアップし早く歩けたり、作業量が多くなりできることが増えてきました。

・疲れが軽減されてきました。

・首懲りや肩こりが改善されてきました。

・大汗を頭や背中からいつも全身にかいていたが、暖房の効いた電車の中でもマフラーをしたまま乗れたり、カーッとすぐのぼせたりすることが少なくなってきました。

・いつも1日中痛んでいたお腹の2箇所は痛くならなくなってきました。

・おならは出るが、1度にする量が減ってきた様子で、前のような暗い辛い気持ちになるおならが少なくなってきた。

・腹鳴りが大幅に減りました。

・何事にも大きく大きくびっくりしていましたが、少しおおらかになってきたと思います。

・姿勢が少し良くなりました。

・お腹周りなどの筋肉が柔らかくなり、いつもの突っ張るかんじがなくなってきました。

・いくら食べてもお腹が空くようになりました(笑)

今までにない嬉しい変化です。体重1キロ増えました。

・エアコンの暑い寒いにすぐ反応していたのですが、ゆっくり暑いなぁとか寒いなぁとか感じて重ね着の調整をするようになってきました。

 

10歳代 女性 東北地方 2019・1・23過敏性腸症候群ガス漏れ型)

冬休みは家にいる時間が長い分、あまり気にせず過ごせました。学校が始まってしまうとやっぱりガス漏れも腹痛も酷くなりました。前と変わったのは、下痢が全くなくなったことと、心配することが減ったことです。色々前向きに捉えられるようになってきました。

 

50歳代 女性 四国地方 2019・1・22過敏性腸症候群ガス型)

(電話注文時) 服用2週間で、おならが1日10回から3回に減った。下腹が張り痛いのは半分以下になった。1日8回お通じがあったのが3回に減った。

 

10歳代 男性 近畿地方 2019・1・22過敏性腸症候群 腹痛 腹鳴型)

学校に行けなかったお子さんが、漢方薬が届いて二日後に俄然登校し始めた。学校に行こうとするとお腹が痛くなり、教室でお腹が鳴るのがつらかった。 どちらもずいぶんと軽減されたから学校に行ける。おまけにため息がなくなり、睡眠にもすぐに入れるし、気持ちのよいおならが出だした。 

 

40歳代 女性 中国地方 2019・1・22

今年も宜しくお願いします。 睡眠の状態も元に戻ってきました。朝までぐっすりです。よく眠れると気持ちも安定しますね。また、薬の追加をお願いします。

 

50歳代 女性 関東地方 2019・1・22(過敏性腸症候群ガス型)

漢方を飲み始めて約1ヶ月半、げっぷやガスの事がいつの間にか忘れてる日が多くなってきました。 栄町ヤマト薬局さんとの縁に大変感謝しています。ありがとうございます。もう少し飲んで様子をみていきたいとおもいますのでお薬をお願い致します。

 

50歳代 女性 関東地方 2019・1・22過敏性腸症候群

お世話になります。 しばらく空いてしまいました。今は当初の様な症状はほとんどなく、薬を飲んでなくてもあまり症状がかわりません、一日のうち数時間はまだ気になる事がありますが、仕事中ずっと緊張していたころに比べたらとても楽になりました。ありがとうございます。

 

10歳代 女性 関東地方 2019・1・22過敏性腸症候群ガス漏れ型)

自分は近い距離に横に人がいるのもダメですが後ろに人がいるのが1番苦手なので、センター試験があり不安だったのですがお腹の調子がガスガスすることもなく無事終わりました。これも薬を飲み続けて改善しているからだと思います。ありがとうございます。

 

50歳代 女性 関東地方 2019・1・18過敏性腸症候群下痢型)

薬を飲み始めて約4週間になりますが、昼食後の排便が下痢ではなく、形のある普通に近い便になりました。回数も1回で済むことが多いです。 朝はまだ不安定で、煎じ薬を飲んだ後に普通に近い便が1回、その後出勤で家を出るまでの間に1~2回軟便になりますが、以前のように下腹部が痛くてトイレに籠ったり、通勤電車を何回も途中下車してトイレに駆け込む事がほとんどなくなりました。このまま薬を飲み続ければ、長年悩んだお腹の症状が治るのではないかと思えるようになりました。

 

30歳代 女性 九州地方 2019・1・17過敏性腸症候群

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 昨年はヤマト薬局さんのおかげで新しい事に挑戦できました。4月から学校頑張ります。

 

20歳代 女性 中越地方 2019・1・17過敏性腸症候群ガス型)

寒いですが、体調も良く元気でいます。最近は毎日お通じがしっかりあるのでガスも大分少なくとても楽に生活できています。

 

20歳代 女性 北陸地方 2019・1・17過敏性腸症候群腹痛型)

人が多い所や車中だとお腹がいたくなりますが、良くなっている日が多くなったような気がします。最近は、小麦粉が良くないと聞きましたのでグルテンフリーの生活をしています。

 

50歳代 女性 関東地方 2019・1・17過敏性腸症候群ガス型)

最近お腹のガスが減り、毎日ではありませんが調子の良い日が増えました。少し便秘気味になるときは夜寝る前に3Aマグネシアを飲んでます。めまいも今のところ出ていません。お陰様でありがとうございます。病院に行っても病気ではないからと言われ本当に困っていました。この調子で治ってくれるといいなと思います。

 

30歳代 女性 関東地方 2019・1・15(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

この3週間、柔らかめと普通をいったりきたりという感じでした。つるっと出た後に柔らかめの残りがちょろっと出るのでお尻が切れて痛いです。便臭は薄くなってきました。匂う時と匂わない時があります。おならは回数が減りました。最近は冷えを感じます。 たまに下腹部がぐるぐる、ぐーぐーしてつらいなぁって時がありますが、年末年始楽しく過ごせたので自信を持って生活したいと思います。引き続き便の安定と腸内環境改善を目指したいです。

 

10歳代 女性 近畿地方 2019・1・15(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

最近は また新しく席替えがあり、少し不安にもなっていましたが、満足行くくらいに克服できるように頑張っています(^-^) 修学旅行がうまくいき、ホッとしています。本当に良い経験になりました。本当に良かったです(^_^)

 

40歳代 女性 関東地方 2019・1・15過敏性腸症候群下痢型)

お薬を飲み始めてからまもなく2週間ですが、困っていた切羽詰まるような下痢は落ち着いています。いつもお腹がピリピリするような感じがしてたのが無くなってきました。ガスは以前より出る回数が多いのですが、お腹に溜まって苦しいことは無いです。 年明け、用事で出かける機会が多かったのですが、慌ててトイレに駆け込むようなことは無かったので自分でもびっくりしています。外出時に落ち着いていられることがとても嬉しいです!大変感謝しております。

 
 

20歳代 女性 関東地方 2019・1・10過敏性腸症候群ガス漏れ型)

3回目の注文です。 以前よりもガス漏れが格段に減ったことが1番の実感です。食後もそんなに量を食べないときは気にならなくなりました。午前はあまり気にならないのですが19時以降の夜になるとお腹が張りとても苦しくなるときがあります。 少しずつですがよくなってきているように感じます。ありがとうございます。

 

30歳代 女性 関西地方 2019・1・10過敏性腸症候群ガス漏れ型)

こんばんは。夜分にすみません。2ヶ月程前にお店の方に伺って漢方を処方していただきました。飲んでいると症状が改善されたので、様子を見ていたんですけど、新学期が始まり、人と接する事が多く、色々と気にしてしまって気持ちも落ち込む事が多く、最近また症状が辛いのでお薬を処方していただきたいと思いメールしました。

 

30歳代 女性 関東地方 2019・1・10過敏性腸症候群

ありがとうございます。毎日続けていたら、少し改善されてきている気がします。イライラしないよう、リラックスした気持ちでいられるよう心がけています。また、2週間分お願いできますでしょうか。 飲み始めてからお酒は飲んでいませんが、飲んでも大丈夫でしょうか?

(ちなみに僕の返事) よい滑り出しでうれしいです。 貴女は病気ではないので、お好きなら酒でも何でも自由にされたらいいです。ただし、酒飲みはみな下痢と言うくらいお通じをやわらかくしますから、それを知識としてもっておいて、たとえお通じが不都合になっても動じないと言う前提です。体調が悪いのではなく、酒を楽しんでいるせいだと考えることが出来るなら、浴びるほど飲んでもかまいませんよ。今作って送りました。ヤマト薬局

 

30歳代 女性 東北地方 2019・1・10過敏性腸症候群ガス漏れ型)

届いてその夜、すぐに飲んでみましたが、すごく美味しかったのと、翌朝の目覚めが明らかに違う事に驚きでした。 今までは朝起きるのが辛くて仕方がなかったのです。起きるか、このまま死ぬかでせめぎ合っていて、起きるくらいならこのまま死んだほうがマシだと思うくらいだったのです(笑) ストレスホルモンがドバドバ出ているというか、泣きたい、という感覚で、泣く泣く無理矢理起きる、という感じだったのですけれど。それが、すんなり起きられたのです。頭の具合がよろしいというか、体感が全然違ったんです。 休みの日などはもうグッタリで、夕方5時まで眠っているような事もよくあったのですが、ヤマトさんの漢方を飲み始めてからは休みの日でも午前中にアッサリ起きています。そのことがすごく嬉しく、普通の人はこんなに楽なのかと思うと驚きです。そしてやはり今までの辛さはちょっと異常だなと思ってしまいます。 主訴であるガス漏れの方はまだあります。ヤマトさんからのお手紙に書いてあったように、人が接近すると戦いのポーズをとってしまう、というのはまさにその通りで、人がいると、ダメなんです。急に近づいて来られたり、話しかけられたりするとお尻が気になりパニックになり構えてしまいます。そのような回路が出来上がってしまっているというか、条件反射のような感じですね・・自分で作り上げてしまったものなので、自分で治すしかないとは思うのですが。あまりに手に負えないところまできてしまった感があるので、お薬の力を借りて、しばらく続けてみたいと思っております。

 

30歳代 男性 関西地方 2019・1・10過敏性腸症候群ガス漏れ型)

その後の体調 ===================== 体調はいつも通り万全で、

①肛門熱感ゼロ

②肛門の違和感ゼロ

③残便感ゼロ

④ガス漏れゼロ

大変助けられています。ありがとうございます。

 

10歳代 女性 関東地方 2019・1・9過敏性腸症候群ガス漏れ型)

この2週間は便秘気味で夕方にお腹の調子が悪くなってガスガスする毎日でした。毎日そんなにお腹の調子はよくないですが、朝夜の電車は座っても大丈夫なようになってきました。とても嬉しいです。

 

50歳代 女性 関西地方 2019・1・9過敏性腸症候群

漢方薬を飲みはじめて約3週間がたちます。 お腹の方は毎日ほぼ快便でお腹の張りや外食後の下痢もなくよくなったような気がします。ただ 西洋薬の安定剤をやめたとたんにまた不眠(寝付けない)になり・・・・・・・・・・

 

50歳代 女性 関西地方 2019・1・9過敏性腸症候群ガス漏れ型)

無事に成人式を乗り切ることができました。 人と接することで辛いこともありましたが、楽しいこともたくさんありました!ポジティブに頑張りますね

 

30歳代 女性 関東地方 2019・1・7過敏性腸症候群

こんにちは。 再処方いただきありがとうございました。 2か月ほど継続してほとんど症状がなくなってきました。本当にありがとうございます。

 

30歳代 女性 四国地方 2019・1・4過敏性腸症候群ガス漏れ型)

明けましておめでとうございます。 12月に、電話相談でお薬を処方していただいた○○と申します。 薬を毎日欠かさず飲ませていただきましたが、とても良い状態です。便秘と下痢を繰り返していたのが、少しずつ良くなっています。今は2日に1回は出るようになりましたが、便の状態は良い時と悪い時(かなり固かったり、下痢の一歩手前のかなり柔らかい状態)がありますが、良い時が多いです。

不快な臭いのガス漏れは、まだ少し続いています。頻度は、体感ですが、相談前の半分以下くらいかなと思っています。

以上、とても良い状態に向かっていると思いますが、さらなる不快感の減少に向けて、お薬を続けていけたらと思います。

 

20歳代 女性 関東地方 2019・1・4過敏性腸症候群ガス漏れ型)

お世話になっております。 立ち仕事でも出ていたガスが最近では、そういえば出なかったなと感じるようになりました。

栄町ヤマト薬局 過敏性腸症候群患者さんの生の声 2019年