漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

60歳代 女性 関東地方 2019・6・28 (過敏性腸症候群 腹痛型)

気になっていた、耳鳴り   は、音が変わりました。もっと高い音になりました。音は、前より大きくなったと感じていますが、人の声と重ならない音域なのか、聞き取りやすくなりました。 会議も無事に終了しました。 右足の浮腫みは、気にならなくなり、寝ている時に時々つっていた足も、朝には、気にならなくなりました。以前は、どうやっても痛くて、そーっとしておいても、朝も硬くなって痛みました。 まだ時々、右側のお腹が痛くなります。けれど胃腸の調子は、良くなりました。

 

20歳代 女性 信越地方 2019・6・27 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

まだ緊張・不安はありますが、この前より長めに電車にのれるようになりました。友達と人の多い文化祭に行くことができました。文化祭の時は友達と普通に楽しめて嬉しかったです。けど、人の前に立つことや人の近くにいることに、緊張・不安感で調子悪くなります。

 

30歳代 女性 関東地方 2019・6・27  (過敏性腸症候群 ガス型)

先生の薬のおかげで、委員会の活動頑張れています。皆さんの前での発表や、委員の方たちとのランチもこなせています。

 

10歳代 女性 近畿地方 2019・6・26  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

〇〇の母です。 新学期、おかげさまで楽しく学校生活を送れています。お守りの為、また2週間分を送って頂きたいです。よろしくお願いします。

 

50歳代 女性 東北地方 2019・6・24 (過敏性腸症候群 ガス型)

ガスがたまらない日もありお腹が張らない日も増えてきていました。

 

60歳代 女性 岡山県 2019・6・20 久しぶりに先生に話を聞いてもらって安心したのか何が変わったのか…お薬を待ってる間に体調が変わってきました。こんなに楽になるならここに居たいと思ってしまいました(笑) 私はいったい何と戦ってこんなになってしまうんでしょうか?また明日から頑張れそうです。

 

50歳代 女性 関東地方 2019・6・20  (過敏性腸症候群 腹鳴型)

今回も早々にお薬を送っていただきありがとうございます。 お腹の調子は本当に順調で、今週は腹鳴が全くなく、おならも出ません。腹鳴に悩んでいたことが嘘のようです。本当にありがとうございます。 今日は、先生に別のことでご相談がありご連絡しました。・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

10歳代 女性 九州地方 2019・6・19  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

大学の授業も一番後ろに座ることが多いですが落ち着いて受けられるようになってきました。

 

20歳代 女性 関東地方 2019・6・18  (過敏性腸症候群 腹痛型)

4月にお腹の漢方を処方していただいた〇〇と申します。 あれから快調ですぐに痛みもなくなりました! お腹の不調ヤマト薬局さんに頼むのが一番です! お聞きしたいのですが、漢方を飲んでいると心が落ち着くというか、いつもよりリラックス?している感じがするのですが、そういった漢方も入っているのでしょうか?

 

50歳代 女 関東地方 2019・6・17   (過敏性腸症候群 頻便 ガス型)

現在の症状は、まず腹鳴は鳴りますが、悩むほどではなくなりました。
便の回数は、1日4回ぐらいで以前に比べたらだいぶ減りました。
ゲップは出ません。

おならは、回数がとても減りました。

匂いもあまり気にならなくなりました。

お尻の違和感もまったくありません。

 

30歳代 女 関東地方 2019・6・17  (過敏性腸症候群 下痢型)

毎回欠かさずに飲めています。また、緩やかにではありますが、嬉しい変化もありましたので、ご報告させていただきます。 便は、朝まだ食前なのですが、形状がだんだん良くなってきています。またその一度だけで食後には行きたくなることがなくなりました。この2週間弱、不眠や頭痛などもなく、割と穏やかに過ごせています。

 

40歳代 男 近畿地方 2019・6・14   (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

漢方薬の注文をお願い致します。
《現状》 ①ガス漏れなし ②肛門の違和感なし ③肛門の熱感なし

 

20歳代 女性 近畿地方 2019・6・12   (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

お通じは毎朝ありますが、最近、少し未消化のものがまじっていて軟便気味です。腸がちゃんとはたらいているか心配です……(汚い話ですみません)。 ガス漏れは常に出ていたものが落ち着いて、(外出することも減ったので)気になることも少しなくなりました。しぶり腹はやはりまだ続いています。

 

10歳代 女性 関東地方 2019・6・12  (過敏性腸症候群

おかげさまでだいぶ良くなってきているようです。 煎じ薬と粉薬は学校のお弁当の時には飲まないので、お昼はビール酵母の錠剤だけ飲んでいます。煎じ薬と粉薬は朝晩だけ飲んでます。

 

40歳代 女性 九州地方 2019・6・11  (過敏性腸症候群 腹鳴型)

一日中お腹の事を気にすることもなく、腹鳴りもなく安心して過ごせる日と、突然不安になって音を気にして1日終わる日と、その日によって違いますが、以前に比べて腹鳴りが少なくなりました。疲れにくくもなりました。

 

40歳代 女性 近畿地方 2019・6・11   (過敏性腸症候群 ガス型)

まだまだ、夕方はガスが出ますが回数はかなり減って来たと思います。

 

10歳代 女性 関東地方 2019・6・10   (過敏性腸症候群

だんだん良くなっている気がします。 でも緊張するとまだダメですね。

 

30歳代 女性 東海地方 2019・6・10  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

ガス漏れが理由で電車に乗れず、自転車通勤をしている方。自転車通勤と言っても往復3時間自転車をこぐ。健康にはいいかもしれないが、その時間を他のことに使うことも出来る。電話注文時によく話をするがかなりしっかりした方。今日話の中で、電車に乗れるようになり電車通勤を始めたことを教えてくれた。大都会の方だから電車に乗れなければ不便なことも多いと思う。生活の質を上げることに、かなり貢献できたのではないかとうれしかった。

 

20歳代 女性 信越地方 2019・6・10  (過敏性腸症候群 ガス型)

お腹の調子は相変わらずいい感じを保っています。 お腹から音がなるのも、前回のメールで原因がわかって、とても納得しました。確かに食後にこの症状が良く出ていて、お腹が空いているときはあまりないような気がします。 私は今までただガスを減らそうということだけを考えていましたが、先生にお世話になってからは私の不調はそれだけじゃ治らなくて体の色々な場所の不調が重なっているのだとわかりました。色々な病院に行きましたが今まであなたのような人はいなかったと言われ、少しも症状は良くならず、むしろ日に日に悪くなっていき、もう私の体は壊れて一生このままなのだと思い、色々なことを諦めました。私の症状を理解してくれた人は先生だけで、しかも先生からすればきっとよくある症状で沢山の人が同じ事で悩んでることを知ってとても嬉しかったです。孤独だったのが、一気に沢山仲間ができた感じで本当に嬉しかったです。精神安定剤やガスを減らす薬を飲んだだけじゃ治るはずなかったのだと、そんな単純なことじゃないということが今になってわかりました。

 

50歳代 女性 東北地方 2019・6・7  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

体調は落ち着いてます。 お尻あたりの音は前より減ってきています。お通じの方は前より出る回数と量が増えてきました。お通じの後はお腹が少しの間痛いですが、何分かすると収まります。自律神経の方も前より安定しているように思います。

 

20歳代 女性 九州地方 2019・6・5  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)

ガス漏れの量は確実に減りました。 また2週間分お願いします。

 

20歳代 女性 近畿地方 2019・6・5 (過敏性腸症候群 ガス型)

お薬をきっちり飲むと不安はあっても以前よりも大分調子が良くなっているようです。ただ先日お薬を半日ほど飲めなかった時にお腹がガスでパンパンになってしまいまだお薬が手放せない状態です。

 

40歳代 女性 関東地方 2019・6・4  (過敏性腸症候群

おかげさまでほとんど症状が出なくなってきました。でもまだ不安定なので、煎じ薬以外の薬を追加して頂きたいです。煎じ薬はまだ半分以上は残ってます。

 

20歳代 男性 中部地方 2019・6・4 (過敏性腸症候群

お腹のガスの発生が抑制されてきています。また、気分もだんだん楽になり、落ち着いてきました。お尻(肛門)の腫れ具合は徐々に治まってきています。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで