漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声
40歳代 女性 九州地方 2023・10・5(過敏性腸症候群 下痢型)
(相談内容)
おかゆを3口食べただけで水にような下痢になる。気持ちが悪くなったらどうしようと恐怖感がある。7Kg痩せた。

飲み始めてまだ5日目ですが、だいぶ食べられるようになりました。朝と夜はまだまだ食べられる量は少ないですが、昼は食べる量が増えてきました。下痢をする日もありますがかなり減ってきました。まだ5日目ですが嬉しくてメールしました。
ただ、まだ朝は思い込みからでしょうがお腹がギューと痛くなります。なので以前病院でもらっていたロートエキス散の粉薬を飲んでしまうのです。もう病院の薬は止めたいのに、飲んで安心してしまう、癖のようになってる気がします。明日こそはロートエキスを我慢してみようと思います。
煎じ茶はすごく美味しいです。初日は、おぉーと言いながら飲みましたが、2日目からは癖になりそうな感じで味わって飲んでます。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局へ