漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

高校生 女性 四国地方 2018・2・28過敏性腸症候群ガス漏れ型)

おはようございます。先週に薬を飲み終わりました。 2週間薬を飲んだところ、下痢をほとんどしないようになりました。ガス漏れについては以前よりは漏れている感じは少なくなったと思います。腹痛になることも少なくなり、大学入試も腹痛なく取り組む事が出来ました。

 

30歳代 女性 関東地方 2018・2・27過敏性腸症候群ガス漏れ型)

やはり、職場では特に緊張感があり、まだまだ体臭は気になりますが、足のチクチクやげっぷはなくなりました。足の熱感はまだありますが、漢方を飲む前に比べて良くなってきました。

 

10歳代 女性 関東地方 2018・2・23過敏性腸症候群下痢型)

子どものようすですが、下痢の心配がない日も増えてお薬も間を空けて飲んだりしていました。休みの日はほとんどトイレにこもることもなく、以前より大分良くなってきているようです。下痢ばかりだったのが、形のある便になり逆に少し出にくい時もたまにあるようです。まだ学校のある平日は不安定な日もありますが気持ちはあまり落ち込まずにいれるのはお薬のおかげだと思います。

 

40歳代 女性 関東地方 2018・2・21過敏性腸症候群下痢型)

・・・・・日常生活では出掛けられるし、外食も何とか行ける程度には回復しています。便も朝に1回(日曜日だけ見事に朝夕2回)です。やはり、トイレの前は多少変な汗がまだ出る位緊張しますし、日中はお腹の張りや下るような違和感がまだあります。・・・・・・・・・・今気になる事はイリボーなしの時の下痢、普段の張り、違和感です。5割以上回復してるのは間違いないので、私自身もっともっと自信を持って気にしないようにしないとダメですよね…今月の幼稚園の発表会も最後まで座っていられましたし、来月は卒園、再来月には入学がありますので引き続き頑張りたいと思います。・・・・言い忘れてしまいましたが、げっぷは激減しました!おならも前より少なくなったように感じます。匂いは気になりますが…。この数ヶ月、悩みが深く迷走しっぱなしで、私がこんな性格でなければ、先生のお薬ならすぐに完治しているはずだと思うのに(それでも、7割減という驚異的な効果だから)、自分が自分の邪魔をしています。

 

20歳代 女性 中部地方 2018・2・20(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

服用開始2週間

寝起きが悪く常に眠いのはいかがでしたか?

→寝起きが少し良くなりました、あと、授業中に居眠りが減りました!

食後のげっぷはいかがでしたか?

→いつも通り、一回くらいはでます

気力体力が出てきたように思いませんか?

→体力は少し増した気がします

食欲はいかがでしたか?

→前よりあります

落ち込みはいかがでしたか?

→前より落ち込むことが減りました!

ガス漏れ(お尻に違和感、すーすー)はいかがでしたか?

→まだあまり変わりはありませんが、前よりは良い気がします。

残便感はどうでしたか

→減りました。朝が快便の時が増えました。

 

30歳代 男性 関東地方 2018・2・19過敏性腸症候群ガス型)

飲み始めて数日でガスの量も減ったし、お腹に意識を向けることも減ってきました。 まだ5日分ぐらい残ってますが続けてみたいので、また送って頂けますでしょうか?

 

40歳代 女性 北海道 2018・2・16過敏性腸症候群ガス型)

こんばんは 薬を飲んで10日経過しました。朝におおきなオナラはまだでませんが、朝にガス が出るときにガスだけでなく排便を伴う日が増え、排便があった日の午前中は比較的お腹の張りが楽な気がします。午後からはお昼に食べたものによる腸の圧迫でガス腹の状態はあまり変化ないようです。追加のお薬をお願いしたいです。

 

30歳代 女性 関東地方 2018・2・6過敏性腸症候群下痢

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで

型)

先日はありがとうございました!今はイリボー半分にして飲んでいますが、柔らかめだけど太めの便を朝一回で安定しています。トラウマ的なものなのか、排便時、緊張するのはまだありますが何とかなってはいます。おならとげっぷはまだすごく出ます。

お腹が安定してきたので、ソラナックスなどを飲まずに子どもの学校行事に参加できました!今は心療内科の薬をやめれました。短期間でやめられて良かったです。ありがとうございます!まだまだ不安ではあるので、また2週間分よろしくお願いいたします。

鼻炎の薬は本当すごいですね!とても効くので、こちらも2週間分お願いいたします!