漢方薬による過敏性腸症候群の治し方

生の声
20歳代 女性 中部地方 2024・1・25(過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
お薬の効果についてです。症状は依然として続いておりますが、変化もありました。ここ何年も無かった腹痛が定期的に出るようになったのです。私はこれを悪い反応では無く、良い方向に受け止めています。普通ガスが溜まれば重苦しくお腹が張って痛くなるはずだからです。最初はそうでしたが段々と今のような、重苦しいだけで痛みはなく、痛みを起こす前にガスが漏れているような感覚になっていきました。今は何となくガスを制御できる感覚もあり、10年間で初めて効果出てきているかもしれないと感じています。(鍼灸、肛門科、内科、心療内科、ヨガ、瞑想、自己流腸活、どれもチャレンジしましたがどれも実感は得られず終えました。)やや下痢気味ですが今の寒さなど考えると仕方ないと思います。(単に寒くて下痢の痛みかもしれませんね笑)また、仕事上ではありますが、新幹線で真ん中の席に座っても割と平気でいられるようになったりとすごい変化です(今までは不安で気絶寸前でした)。いまだに心無い言葉を投げかけられることもありますが、少しずつ元に戻れればと思っています。

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで