漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

高校生 男子 中部地方 2015・8・3 (過敏性腸症候群 腹痛型)

次男は朝も起きられるようになり、部活のテニスにも朝から行っています。部活帰りにごはんを食べたり、あれだけ腹痛に悩まされいたのが嘘のようです。たまにお腹が痛くなることがありますが気にすることもなくなりました。前回作っていただいた漢方もまだ半分くらい残っているので、お守りとして持っています。先生には本当に本当に感謝しています。ありがとうございました。もっと早く先生にお願いていればと、それだけが悔やまれます。

40歳代 女性 東北地方 2015・8・6  (過敏性腸症候群 ガス型)

症状は一進一退、一喜一憂ですが、確実に良い方へ向かっていることを実感しております。 ○げっぷは4割減。 ○夕方になるとガスがたまってくる症状は、毎日ではなくなったものの依然として有り。たまらない方が珍しいくらいの頻度。 ○3~4日に1回の下痢は、1週間に1回程度に。しかし、下痢の後はお腹の張りが2日ほど続く。腸が空になった分、ガスで埋め尽くされるイメージ。 ○生理10日~1週間前は、うつうつ、イライラあり。その他の日は、身体症状が快方に向かっているおかげもあり、比較的落ち着いている。

 

20歳代 男性 九州地方 2015・8・10  (過敏性腸症候群 ガス型)

今までの大学2年間は、只々学校に行って自分だけ何でこんな思いしてるんだろう、辛い学生生活だなぁと思ってました。

でも残り半分となった学生生活を考えれば、今しかやれないことに関して、部活だったり勉強だったり、悔いを残したくありません。大学3年生を迎えてヤマト薬局さんと出会ったのも大きな転機になってくれていると思います。まだ希望があったと思えました。ただ焦らず色んなことを自分のペースでやっていければと思います。

部活も引退まであと少しなので、仲間と一緒に最後まで頑張りたいです。

 

60歳代 女性 関西地方 2015・8・10 (過敏性腸症候群 ガス型)

左脇腹、上部腹部の張りは無く良い状態です。 ただ暑さに弱いのでだるいような、しんどいような日々を送っていますので少し涼しくなって欲しいです。

 

30歳代 女性 中国地方 2015・8・12  (過敏性腸症候群 下痢型)

私はつい冷たいものを飲んでしまいがちで、たびたびお腹を下してしまっています。しかし、以前はお腹を下すのが怖くて冷たいものを飲んだりましてやアイスを食べたりなどは絶対にできなかったので、気持ちは少し進歩していると言っていいのでしょうか。

  

60歳代 女性 近畿地方 2015・8・13  (過敏性腸症候群 ガス型)

以前はいつもお腹の事が頭から離れずにいたのに気にしなくて良いのです。 例年の夏はお腹の調子が悪い上に暑いと更にしんどくて辛かったのですが今年はお腹の調子が良くて本当に嬉しいです。お薬を飲み始めた頃は3歩進んで2歩下がる感じでしんどい日の方が多かったですが少しずつ楽な日が増えて今年になって楽な日の方が多くなり今は後退せずに過ごせています。今の状態が維持出来るように願っています。

 

20歳代 男性 九州地方 2015・8・25  (過敏性腸症候群 下痢 ガス型)

朝食後の排便回数はまだ2から3回ですか? 約1~2回、ただ1回の時も残便感あり。
気持ちのよい大きなおならはまだ出ませんか? 前よりは朝起きた時に出ています。

げっぷを無理やり出していますか? 結構減ってきました。

空腹時の腹痛はどうですか? 時々、空腹時のお腹の張りはありますが、頻度は減りました。

全体的には調子は良くなってきていますが、常時の下腹部の張りがまだ気になるところです。

 

40歳代 男性 関東地方 2015・8・26  (過敏性腸症候群 ガス型)

今回も冷えには出来る範囲で気を付けたせいか、ガスや腹鳴り・尻鳴りにはほぼ悩まされませんでした…

 

30歳代 女性 中国地方 2015・8・30  (過敏性腸症候群 ガス型)

電話注文時の報告・・・とにかく気分が楽になったから会議中にガスが溜まり、お腹が鳴ってパニックになるのがずいぶんと改善された。下痢になることも少なくなったし、食後の腹鳴も減った。後は昼食後のグルグルがなくなってくれればいいらしい。

 

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで