漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

20歳代 女性 関東地方 2017・9・29(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

(電話注文時にて) 非常に堅いお役所に勤めている女性。ガス漏れで十分お仕事に集中できなかった。 服用2週間 目ガス漏れ状態がかなり減ったから、毎日が楽で、仕事が楽しくなった。やる気も根気もなかったがそれらも回復した。

 

10歳代 女性 中国地方 2017・9・28 過敏性腸症候群ガス漏れ型)

お世話になります。漢方の注文をお願いします。 1週間に数回腹痛に悩まされ、その時はガスにも悩まされます。ですがそれ以外は気にならなくなりました。最近学校からの帰りが遅く、1日2回しか漢方薬を飲めない日がありました。飲める日は、きちんと3回飲んでます。

 

10歳代 女性 中国地方 2017・9・27 過敏性腸症候群ガス漏れ型)

前より少し気にならなくなり、精神的に前より少し楽になりました。 この間アルバイトを辞めたのですが、新しいところで面接に行って採用されたので頑張ってみようと思います!一歩ずつ前進していっています先生のおかげです。ありがとうございます!お忙しいかと思います、よろしくお願いします

 

60歳代 女性 近畿地方 2017・9・26 過敏性腸症候群ガス型)

今回もお腹の煎じ薬と粉薬を1ヶ月分をお願いします。 お陰様でほぼ快調状態が続いています。この夏も昨年までのような辛いことも無く過ごせました。午前中に僅かに左脇腹が気になることはありますがそのうち動く感じがして何も感じなくなります。今は1日に1包を飲んでいて大丈夫です。あとは便が硬くてコロコロ便が何とかなると快調ですね。

 

30歳代 男性 関東地方 2017・9・25 過敏性腸症候群ガス漏れ型)

10日ほど経ったので次の薬をお願いします。経過はとても好調です! 薬を飲んだ翌朝から良い形の便が出て、ガス漏れがかなりなくなりました。残便感がなくなったので気持ちよく過ごせる時間が多いです。現在、便は朝と昼の2回で柔らかめです。ここはあまり変わらず。ガスが気になるのは排便前と夜くらいになりました。身体が温かく、外出してもお腹があまり動かずガスが出にくくなったと感じています。7?8割は良くなったような気がします。良いお薬をありがとうございます。

 

10歳代 女性 中部地方 2017・9・22 過敏性腸症候群ガス漏れ型)

(御母さんからの報告) 過敏性腸症候群ガス漏れと頭痛 夜もすぐに入眠できており、朝練で6時前に起きないといけない日も一人で起きてこれるようになりました。頭痛は本人の訴えがないところから、ないか、気にならない程度だと思われます。

 

20歳代 女性 関東地方 2017・9・21(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

お世話になっております。〇〇です。 今月の6日にガス漏れの症状で処方して頂いた者です。処方して頂いた漢方は飲んで2日目から効果を実感することができました。12日間飲み続けて、ガスの量と肛門の熱感が減り、下痢は無くなりました。ガス漏れについては自覚できないので周りの反応でしか計れませんが、露骨に鼻をすすられたりはしていません。また、緊張して常に体に力が入っているような状態でしたが、今は余分な力がいくらか抜けて自律神経も整ってきたように感じます。長年の慢性鼻炎の症状も軽くなりました。今後とも是非続けたいと思いましたので、漢方の処方のほうよろしくお願い致します。

 

50歳代 女性 岡山県 2017・9・20 過敏性腸症候群腹痛型)

今日から子供は連休を利用して東京です。出掛ける前の「お腹痛い。トイレ」もなく私も異常な心配もなくお互いがかなり普通でした。こんな日が来た。って思うと私達親子は色んな事で本当にたくさん先生に助けてもらったなぁ??ってつくづく思いました。感謝の気持ちでいっぱいです。子供も居ないし体調もこのところかなり楽になり折角のチャンスと思い ひとりでイオンに行きお昼御飯と買い物に挑戦してみました。またまた今迄とは違った感触でした。本当に嬉しいです。先生  本当にありがとうございます。あと何歩かわかりませんがまた色々挑戦して絶対に普通に暮らせるようになります。

 

20歳代 女性 中部地方 2017・9・19 過敏性腸症候群ガス漏れ型)

2回目の研修も何事もなく終わることが出来ました。ガス漏れの恐怖を完全に無くすことはまだ出来ていませんが、前みたいに頭の中がパニックになったりすること少なく、隣に人がいても落ち着けることがほとんどです。時々、お尻の違和感、鼻をすする音が気になるときもありますが、時々にまで減っています。ここまで良くしていただいて本当にありがとうございます。

 

20歳代 男性 九州地方 2017・9・14 過敏性腸症候群ガス漏れ型)

(服用2週間目) 便臭は少しは減りましたか?・・・・・減りましたが、食べ過ぎたときは臭います

〇〇〇〇(ある下剤)はまだ使用されていますか?・・・・・飲んでないです

便は、朝2回、昼1回下痢状態ですか?・・・・・朝2回 昼1回 夜1回 朝は下痢だったりします。昼はバナナ状態ですが大きさが小さいです。夜は大きくバナナ状態です

おへそや左わき腹の痛みはどうですか?・・・・・ないです

腹鳴は減りましたか?・・・・・ないです

お腹の張りはどうですか?・・・・・便を出した後張りはなくなります

気持ちのよい大きなおならが出るようになりましたか?・・・・・でます

イライラ 憂鬱、不安感はどうですか?・・・・・ありますが、まえよりかは少し落ち着いてます

胸の辺りの動悸はどうでしたか?・・・・・ありますが落ち着いてきてます

疲労はどうですか?・・・・・ありますね。それのせいかな?夜はだいぶ眠いです

胃のチャプチャプはどうですか?・・・・・ないです

 

70歳代 女性 岡山県 2017・9・11 過敏性腸症候群ガス型)

(店頭にて) あまりの深刻な表情だったので原因を聞くのは控えた。かなりつらいことがあった?ある?のだと思う。もう数年間、お腹が張って苦しく、病院を転々としたが整腸剤しかどこの病院もくれない。病気はないといわれるがお腹の張りは辛い。げっぷもよく出る。おならも出てくれば楽になるのだが、小さいのが少ししか出ないから結局は起きている間中苦しい。 漢方薬を2種類2週間飲んでもらったら、数年間出たことがないような気持ちのよいおならが出るようになって、苦痛の度合いが違ってきた。薬局に来ても自分から喋りだしたし、笑顔が出るようになった。数年間無駄に過ごしたと言って、ついでにコレステロールも当方の自然薬で治したいからと言って買って帰った。

 

30歳代 女性 東海地方 2017・9・7 過敏性腸症候群ガス型)

(電話にて)会社の数人の集まりでもすぐにお腹にガスがたまり腹痛がする。終礼の立ったままの会議でもダメ。漢方薬を根気強く飲んでくれているが、最近、(彼女にとっては)大勢の前で発表しなければならないことがあった。数分間の発表だが以前ならパニック間違いなし。と言うより数日前からもう耐えられなかったのではないか。7人発表で彼女の番が最後。不思議なことに5番目の人がすむまで全く動じなかったそうだ。さすがにひとり前になって腹痛がしたが、何とかやり遂げた。以前なら考えられないくらい進歩。

 

50歳代 女性 関東地方 2017・9・6 過敏性腸症候群ガス漏れ型)

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで

(電話にて)病歴が浅いとこちらも助かるが、過敏性腸症候群で依頼される人は30年くらいの病歴の人もざらだ。しかしこの方はまだ1年半。だから2週間漢方薬を飲んでいただいただけで、ガスが溜まったり漏れたりする感覚が減り随分と日常も楽になったそうだ。同じ原因だからげっぷも減っている。早く完治するのではないか。