漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

50歳代 女性 岡山県 2017・8・29過敏性腸症候群ガス型)

先生 またまた感動です! よくなってきたとは言いながらなかなか週末1日家で過ごすのは大変な事で自分のなかでまだまだ大きな課題でした。それが今日は違いました。また この前の旅行のように完治は夢ではない!と思えるなんとも言えない感触を味わいました。本当に嬉しいです。次は友達とのランチでこの感触を味わいたいです。(笑)そして いつの間にか不調 緊張 不安 全てを忘れてる時間でいっぱいにしたいです。先生 私をここまでにしてくださり本当にありがとうございます。欲張りな私はまだまだ先生を頼ります。????

 

70歳代 女性 岡山県 2017・8・28(過敏性腸症候群腹痛型)

大陸からの引揚者で、幼いときからお腹が弱い。もう何十年も、お腹が張り苦しい。朝から晩までおなかの張りや痛みばかり考えている。病院にかかっても整腸剤か痛み止めしかくれない。有名な漢方医のところにも行ったが解決しなかった。2週間分漢方薬を作って持って帰ってもらった。 2日後電話にて・・・・・何十年ぶりかにお腹が楽。治療で効果が出たのは初めて。

 

20歳代 女性 中部地方 2017・8・23過敏性腸症候群ガス漏れ型)

この前1度目の研修がありましたが、ガス漏れの症状が出ずに無事終わりました。始まる前は少しくらい臭くても知らない人ばかりだし大丈夫だろうという思いだったのですが、始まってからは自分の匂いも周りの反応も全く気になりませんでした。隣の人が鼻をすすったりしていたかもしれないのですが、自分が気にしていないと全くそんな音聞こえてこないんですね。やはり隣の人、周りの人の行動を私は気にしすぎていたんだと思います。

 

中学生 女性 関東地方 2017・8・21(過敏性腸症候群ガス型)

服用後2週間の変化(電話にて)

何秒かに1回のガス漏れ・・・6割くらい改善

お腹が張り息苦しい・・・・・大幅改善

お腹が鳴る・・・・・・・・・ほぼなくなった

お腹の痛み・・・・・・・・・ほぼなくなった

残便感・・・・・・・・・・・かなり少なくなった

げっぷ・・・・・・・・・・・大分少なくなった

2回目で初めて本人と話したが、優しくて、明るくて、知的な中学生の印象

 

40歳代 男性 関東地方 2017・8・18過敏性腸症候群ガス型)

今回は雑誌で好きな芸能人の方が薦めていたお蕎麦を〇〇まで食べに行って来たのですが、入店した瞬間の落ち着いた静かな雰囲気にヤバいかなと思いましたが大丈夫でした!帰りに△△で餃子を母にお土産にして、車だったとはいえアクティブだったなと思います。こんなことは初めてかもしれません。

更にお盆とか連休中に混む所に出かけるのはイヤでイヤでしょうがなかったのですが、母に頼まれてアウトレットとホームセンターに連れて行って自分はほぼ待っているだけでしたが調子が崩れなかったので待ち時間もイライラせず、人混みも気にならずにフードコートで過ごすことが出来ました!

なんか本当にお陰様なのですが更に進歩というか改善したというか自分の変化に時間が経って今こうして改めてメールを打っていて気付きました。改めてありがとうございますm(__)mなんか確実に前進しているのだなと思います。

 

20歳代 女性 近畿地方 2017・8・17過敏性腸症候群ガス漏れ型)

(電話にて)ガス漏れしていたと思い出すこともほとんどなくなった。苦痛の場所がなくなった。たぶん今ならコンサートでも何でも行けると思う。

 

30歳代 男性 近畿地方 2017・8・16(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

①ガスが漏れている気配なし。自分の周囲に異臭はありません。

②肛門の違和感なし

③残便感なし

④トイレの回数も毎日1回、多くても2回

⑤何をいつ食べても下痢になることもありません

⑥周りの声も気になりません。

⑦不安に駆られることもなくなりました。

お忙しいかと思いますが、いつもと同じ処方でお願い致します。

 

30歳代 女性 中国地方 2017・8・2過敏性腸症候群下痢型)

4月に山陰へ旅行に行ってきました。前回と同じ旅館、ルートだったのでお腹の調子を一度も崩すことなく快適な旅でした。帰りの道では小腹が空きなんと車内でパンを食べました!今月、10月と旅行にでかけることになりました。少しづつ経験を重ねていきたいと思います。

 

30歳代 女性 関東地方 2017・8・1(過敏性腸症候群ガス型)

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで

20年ぶりくらいの海外旅行、お陰様で無事帰って来れました。不安でいっぱいでしたが知り合った方々にも恵まれ、楽しんで来ました。食べられないものが多いのでお腹は空き気味でしたがかえってそれが体調を維持できた要因の一つかもしれません。欲を言えば、最終日まで保って欲しかったけれど、流石に最終日はお腹がパンパンになりました。でも結果オーライで楽しい旅行になりました。ありがとうございます。