漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

40歳代 女性 東北地方 2015・10・7 (過敏性腸症候群ガス型)

お世話になっております。前回のお薬は体に合うようです。ヤマトさんにお世話になる前に比べると、おかげさまで7割くらいは改善した感じです。 このまま更に快方に向かえば・・・と願っているところです。

 

40歳代 女性 東北地方 2015・10・13 (過敏性腸症候群便秘下痢交替型)

(店頭患者のため要約)介護施設で活躍していたが、先輩達のいじめで退職。数年便秘と下痢を繰り返していたが、退職したのにその症状が取れない。食欲もなくやせた。自律神経を整える漢方薬を飲んでもらったら、毎日快調なお通じになり、腹痛も半分以下に減った。新しい資格試験の勉強を始めた。

 

20歳代 男性 中国地方 2015・10・17 (過敏性腸症候群ガス型)

だんだんと人に会う機会が増えたので、服用する回数も増えてきました。 今週末もまた予定を控えています。真っ青になる回数が激減したのが良かったと思っています。

 

60歳代 女性 県内 2015・10・19(過敏性腸症候群ガス型)

御主人の事業の失敗、義理の母親と、実家の母親二人の世話が重なった。2年前くらいから、お腹にガスが溜まり腹痛がす。2ヶ月前に実家の母親がなくなって、症状が耐え難いものになった。病院にかかっていたが結局悪化したので漢方薬に活路を見つけようとやってきた。活路は1週間で見つかった。と言うより、1週間で完治しそうだったが、義理の母親が危なくなって、又症状がぶり返しそうで、予防のために飲みたいそうだ。又1週間分だけ持って帰った。(地元のお医者さんで世話になっていたので、過敏性腸症候群などと言う言葉を教えてもらっていないから治りやすい)

 

40歳代 女性 関東地方 2015・10・20 (過敏性腸症候群ガス型)

前回に引き続き奇跡が続いております。なんだかわからないのですが、普通の人の生活リズムに戻りつつあります。。。。

いつもお腹がモヤモヤしていたのに、、それが無くなりました。トイレ(大便)も朝1回、2回位で、済む日も増えてきました。お昼も、食後お腹が痛くなっていたのが、無くなり、かなり快適に生活しています!!何故だろう。。。不思議なのですが、、すんごく落ち着いてきているのが分かります。。前のように、トイレに駆け込むことが、大分少なくなりました。(まだ完璧!ではないので、たまにありますが、、)最近、仰向けで寝れるようになりました。歯ぎしりは多分、相変わらずあるかと思いますが、前のように、朝起きた時顎が痛いことがないので、軽減しているかと思います。

 

高校生 女性 中国地方 2015・10・22 (過敏性腸症候群ガス漏れ型)

「間に合いました。ありがとうございました」とお母さんにお礼を言われた。授業日数がどうにか足りて、大学受験が出来るようになったらしい。後はお嬢さんの実力しだいだ。 小学校から腹痛を訴えることは多かったらしいが、高校2年生のある日、突然ガス漏れを訴えた。当然色々な病院で診て貰ったが治らない。昨年の大晦日の日にやってこられて漢方薬を飲み始めた。その時の症状がほとんど無くなって、お母さんの冒頭の言葉をいただけた。参考までに当時の症状は・・・

〇ずーっとガスが漏れている

〇肛門に違和感

〇心臓が圧迫されて息苦しい

〇学校に行こうとすると腹痛がする

〇げっぷを無理に出す

〇唾液が溜まる

〇電車の中で臭いと言う声がし、皆が騒がしい

 

20歳代 女性 中部地方 2015・10・27 (過敏性腸症候群下痢型)

だいぶ楽になってきていると思います。ただ、水分の摂り過ぎでお腹がゴボゴボいうこともあります。家にいる日は漢方を飲むのをやめる練習をしていこうかと思っています。

 

40歳代 男性 関東地方 2015・10・28(過敏性腸症候群ガス型)

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで

2、3日ガスが出る日もありましたが、前回・前々回と比べるとかなりガスが減りました… お陰様で試験中もどうにもならないという事もなく無事終えることができました、ありがとうございますm