漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

20歳代 女性 北海道地方 2015・11・11(過敏性腸症候群ガス型)

最近の体調についてメールさせていただきます。お忙しいのにすみません。

最近より度胸がついた気がします。家族となら、それほど気を張らなくても外食ができるようになりました。また、お腹が「過敏」な状態からは脱したような気もしています。

先日、次の日は外にでないつもりで、お酒を飲みました。炭酸のお酒を飲んだ次の日に外に出るとあまり調子が良くないだろうと思っていました。ですが、次の日家族で外出することになりました。しかし、特に調子が悪くなることもなく過ごせました。

大和先生にメールしようと考えていたところ、今日母にも「薬があっているんじゃない?」と言われました。上から目線に感じたらごめんなさい。母もそう思っていたのかと驚きました。

おならは、かなりよくなってきていると思います。

「元気になる」ということの大切さがだんだん身をもって、わかってきました。

かなり元気になってきたと思います。

先生、ほんとうにありがとうございます。

 

30歳代 女性 関東地方 2015・11・12 (過敏性腸症候群頻便型)

先生、こんにちは!次回の注文をお願いできますでしょうか?調子は以下の感じです。

便→1日3回?4回。寒いからか便が固くなってきました。

気持ち→焦燥感がなくなり、対人恐怖症が少し良くなってバイトの接客も積極的に出来るようになりました。1人だと落ち込む日も多いですが、よく分からなかった症状が減って嬉しいです。

 

40歳代 女性 関東地方 2015・11・24 (過敏性腸症候群ガス型)

こんにちは。処方のみならず、人生相談まで、ありがとうございます。

薬は良く効きました…今回は粉薬の即効性に驚きました。飲んで1分以内に腸内洗浄がなされました。

同時にようやく少し冷静になれました。

ここからは少し、頑張らないように、頑張りたいと思います。

 

40歳代 女性 関東地方 2015・11・25 (過敏性腸症候群ガス型)

前回に引き続きまだ奇跡が続いております。 なんだ分からないのですが、普通の人の生活リズムに戻りつつあります。。。。 トイレ(大便)も朝1回、2回位で、済む日も増えてきました。お昼も、食後お腹が痛くなっていたのが、無くなり、かなり快適に生活しています!! たまに、、ダメな時もありますが、、明らかに、調子が良い日が多いです!!なんだかわからないですけど、普通の生活ができるって!!すごいです!!普通に美容院に行けるし、病院も行ける。レジも後ろに人がいても気にならない。外食も苦痛じゃなくなってきました。仕事中も席を立たずに済む。。精神的にとても楽です。このまま卒業を目指します!!

 

20歳代 男性 中国地方 2015・11・26(過敏性腸症候群ガス型)

こんばんは。最近、お腹以外のことでも気になることが出てきました。 お腹は以前のようなものなのですが、それよりも深刻なのが、動機がして呼吸がくるしくなったり痛くなったり、車運転中にも動機や不安感がしてこの間は吐くまではいきませんでしたが、えずいてしまいました。十二指腸の関係の不安や学校のことの不安でダブルできているのだとは思います。気分もかなり落ち込み鬱のような感じと不安感がして胸がドキドキします。車運転中のドキドキしたような動機と胸の苦しい感じから気分が悪くなってえずくのが何度か続いてしまいました。その結果、楽しみなドライブも億劫です。長距離は怖くて乗れません。スーパーへ買い物へ行ったときもこのような症状がでていました。 最近は、毎日がそのような感じがつづいております。頭もガンガンします。お腹の症状とこれらの症状に対するもの両方に効くものは難しいでしょうか?2週間漢方薬を飲んでもらった。2週間後患者)パニックのほうはほとんどないですよ。完治に近いです。あとはお腹だけです。

 

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで