漢方薬による過敏性腸症候群の治り方

10歳代 女性 中国地方 2017・11・29過敏性腸症候群ガス型)

〇〇です。 お世話になります。 ガスがまだ溜まる時がありますが、腹痛は治りました。前よりは、ずいぶんと良くなったと思います。漢方薬も1日1回しかない飲めない日もありました。今後は、継続した方がいいのか、様子をみるべきか悩んでいます。

ヤマト薬局です。迷う必要はないですよ。1日1回でまずまずのところまで来ているのだから完治はもうすぐそこに来ています。自信があればやめればいいし、やめてみて復活したらまた始めればいいし、おおらかに判断したらいいです。

ヤマト薬局

〇〇です。

漢方薬の注文をよろしくお願い致します。

 

20歳代 女性 近畿地方 2017・11・28過敏性腸症候群ガス型)

おかげさまで無事旅行に行ってくることができました。旅行中とくに大きく体調を崩すことはありませんでした。

またお薬を送っていただけますでしょうか?連続ですが、また3日間家を空ける予定があります。3日分の煎じ薬は粉薬でお願いします。

ここ2週間の体調ですが、生理前、生理中ということもあってか若干良くないときもありました。ひどいことはなかったですが、少しブレーキがかかったかんじです。

 

40歳代 女性 関東地方 2017・11・24

後鼻漏を発症して、こんなに辛いのか!鼻水なのに!って驚き、今まで泣いた時とかは鼻水が喉に流れて苦しくなる事はあったけど、すぐ止まるから困らないのに、今回は常時で眠れないし血は出るし飲食がきつい、病院で対処なし、不安感や不快さでなにも集中できない、と一度死んだような感覚になりました。漢方のお店にもあちこち電話して、説明受けて、でも これでいこう、という決め手がなく。

一度、ヤマトさんに出逢う前に一週間分だけ漢方薬を買った時、一日分400円で少量の粉薬を一日二回分送られてきて、見た途端に心細くなり。

ヤマトさんとお話した時、漢方を続けるならここにしよう、って思いました。他では機械的な対応だったけど、ヤマトさんは人間同士として話をしてくれたので救われました。ありがとうございました。また、数日後、注文時に状態なども含めてメールしますね。

 

50歳代 女性 関東地方 2017・11・22(過敏性腸症候群ガス漏れ型)

町内会の集まりがあり、座席にすわっているとき、後ろの方のことがきになってしまいました。きゅうに、座席をかわられたので、ちょっとしたとき、きにしすぎかなとも思うのですが。 仕事場では、以前に比べると、仕事に慣れてきたこともあり、落ち着いてすごせています。おなかの状態は、朝排便があれば、すっきりしていることが多くなっています。

 

20歳代 女性 九州地方 2017・11・16過敏性腸症候群ガス型)

服用して一ヶ月以上経ちました。ガスが頻繁にぼこぼこ起こるのは割と減りました。腹鳴もちょっと少なくなった気がします。疲労やストレス、暴食で服用前の状態に戻ってしまう時もありますが。少しずつ治まってきてるような気がします。下痢に関しましては、まだ調子が悪いです。水下痢は少なくなりましたが、細い便が出る状態です。下痢になるとガスもひどくなります。

 

30歳代 男性 関東地方 2017・11・15過敏性腸症候群ガス漏れ型)

次回のお薬をお願いします。 前回よりもガス漏れはなくなってきました。この調子でいきたいと思います。便は朝と昼の2回で変わらず、痙攣の方は薬のおかげでおさまっています。

 

20歳代 女性 中部地方 2017・11・14過敏性腸症候群ガス型)

お世話になっています。 またお薬をお願いします 。ガスが多い日はオナラは出てもガスが漏れることはほとんどなくなっているように思います。全く気にならない日、気になる日、その日によって違いますが、すごく気になる日でもガス漏れのひどかった時に比べると5割くらいは良くなっているように思います。

 

20歳代 女性 近畿地方 2017・11・13過敏性腸症候群ガス漏れ型)

お世話になっております。 またお薬を送っていただけますでしょうか?引き続きとても調子が良いです。お尻の熱感がかなり減り、とくに調子が良いときは何も感じないときがあるほどです。

 

30歳代 女性 中国地方 2017・11・10

先日はお薬をありがとうございました。 生理が来ました!!今日で5日目です。前のように一日で終わってあれは生理だったのか?別のものだったのか?というようなものではなく量は少ないもののきちんと出血がありました。自分で勝手に調べた知識ですが、一年生理がなかったら閉経と診断されると知って、まともな生理は今年の一月が最後だったのでもうすぐ一年。覚悟をきめて受け入れなければいけない時期なのかなと正直思っていました。でも先生が閉経等の話はされず間脳の働きが戻れば・・・という話をサラッと書いてくださっていたので、もうそれを信じて出来ることをまたやっていこうと思っていたら来てくれました。本当にうれしかったです。もう嬉しくて何も考えずに動いたり食べたりしていたら一気に体調が悪くなり、以前の私が生理中、体調を崩しやすかったことも思い出しました。ありがたいやら苦しいやらで大変でした。

 

10歳代 男性 関東地方 2017・11・9過敏性腸症候群下痢型)

いつもありがとうございます。 2週間に1日休んでしまっていた学校も、今月は1日だけ休んでしまいましたが、確実に体力もついてきている様です? ですが、部活はまだまだキツイみたいです。少し寝る時間が短くなったり、頑張ったり考えたりすると気持ち悪くなったり下痢をしてしまいます。精神的ですかね…そろそろ薬も…とは思うのですが、念のため…保険をかけていた方が安心出来ている親がいます。

 

40歳代 女性 関東地方 2017・11・8過敏性腸症候群ガス型)

こんにちは おなじくらい(ガスは7割減ぐらい、夕方から夜は多少感じるときもある)な感じです。それでも、仕事中はかなり楽になり、助かっています。何をしても効果がなかったことを思えばすごい薬だ!と感動です。 (服用開始1ヶ月後)

 

50歳代 女性 関東地方 2017・11・7過敏性腸症候群ガス漏れ型)

現在の状態としては、職場では、後ろの席の方のことを、まったく気にせずという状況ではないですが、仕事は継続できています。嫌な顔をされたりすることもないので、不快な思いをさせていないのかと希望も出てきました。電車でお出かけしたときにも、周りの方に、不快な表情をされることもないので、この点も希望が出てきました。毎朝、必ずお通じもあり、そのことも、不安感や、おなかの調子が良くなっていると思うところです。トイレのあとも、強い便臭もあまりなくなってきて腸内環境が良くなっていると思います。完全に、気にしないですごすところまではきていませんが、気分的にも、いままでよりも前向きになっていると思います。いつもありがとうございます。

 

20歳代 女性 関東地方 2017・11・6(過敏性腸症候群ガス型)

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで

経過は、変わったことは体温が前よりも温かくなったかなということです。 以前は真夏でもお腹と腰にカイロを貼って、腹巻をして、それでもなんか冷える感じがしたのですが、今ではカイロを1枚貼ると暑いくらいになりました。ガスは相変わらず出ますが、漢方を飲み始めたころよりは減ったような気がします。便は軟便だったり普通だったりを繰り返しています。おへその左側の痛みは治まりました。(服用45日)